SSブログ

東部二村洞にある日本食のお店「鈴蘭亭」 [韓国::飲食店::ソウル(龍山・東部二村洞)]

この日は7月でしたが、韓国でも珍しく台風が上陸していた日でした。[あせあせ(飛び散る汗)]
とは言っても、ソウル近郊は風雨はそれほどではなく、午後には晴れ間も出たぐらいでした。
日曜だったので、午後にローンでオムニコートが取れたので、テニス[テニス]をしていました....

テニスの後は、いつものように食事に行きました。
行ったお店は、東部二村洞にある日本食のお店の「鈴蘭亭」でした。[わーい(嬉しい顔)]
20190721_175923.jpg
ローンで行くにはちょっと久しぶりです。
場所については、以前の記事をご覧ください。

まずは、生ビール[ビール]とジャコで乾杯です。
20190721_180334.jpg

では、食事です。
まずは、枝豆とコロッケ、焼き餃子です。[るんるん]
20190721_181622.jpg
20190721_181757.jpg
日本だと当たり前に食べれるようなものが、海外では当たり前ではない典型的なものの一つですね。
美味しいです。

次に、魚の天ぷらと穴子です。[ぴかぴか(新しい)]
20190721_181844.jpg
20190721_183849.jpg
魚の天ぷらのほうは、この日のお店のオススメでした。名前がよくわからなかったのですが、何もつけなくても美味しかったです。
穴子は、良い感じに味付けされていて、お酒も進みました。[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、かつとじと出汁巻き卵です。[わーい(嬉しい顔)]
20190721_184301.jpg
20190721_185259.jpg
これらはお酒のつまみとしても美味しいのはもちろん、ご飯で食べるのも美味しいですよね。
韓国でも、日本でのかつとじ(かつ丼含む)が食べれるところはそれほど多くないですし... [もうやだ~(悲しい顔)]

それから、ゲソの唐揚げと、かき揚げ丼です。[ぴかぴか(新しい)]
20190721_193941.jpg
20190721_194043.jpg
ゲソの唐揚げは、これもお酒が進みますよね。
かき揚げ丼は、卵でとじられてるのもあって、とても美味しいです。
今回、茶わん蒸しをサービスでいただきました。[グッド(上向き矢印)]

今回、ビールだけでなく、日本の焼酎も飲みました。[ダッシュ(走り出すさま)]
20190721_182739.jpg
日本食だと、こういう日本のお酒も飲みたくなりますね。

美味しい日本食をいただきながら、楽しく盛り上がりました。
日本人学校の夏休みが始まった頃、ということもあって、いつもより日本語が聞こえなかった感じもしましたね。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。