SSブログ

羽田空港 国際線ターミナルの装いと金浦空港の市外方面行きバス乗り場 in 2019年お盆 [日本::その他]

2019年お盆の一時帰国も終わりです。
途中、台風が通過しました[がく~(落胆した顔)]が、それ以外は蒸し暑い日本の夏でした。
実家への一時帰国や、日本の免許証の更新など、いろいろとすることがあって、思ったよりも忙しかったですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、最寄り駅から電車[電車]で羽田空港国際線ターミナルに向かいました。
では、いつもの2019年8月の装いです。[ぴかぴか(新しい)]
20190818_100843.jpg
20190818_100943.jpg
夏らしくひまわりですね。
このひまわりのところどころに写真を撮るスポットみたいなところも設置されてました。

たまには、少し違うアングルでの羽田空港国際線ターミナルの風景を...
20190818_100829.jpg

今回の日本での最後の食事は、吉野家でネギ玉牛丼にしました。[わーい(嬉しい顔)]
20190818_101400.jpg
20190818_101826.jpg
一時帰国中に、魚系はけっこう食べることができたので、牛丼というか紅ショウガをたっぷり食べました。[あせあせ(飛び散る汗)]

夏休みということもあって、空港内は人は多めでしたね。
チェックインカウンターは少し人が多かったですが、手荷物検査や出国審査はかなり空いてました。
そうそうアシアナのマイレージがようやくたまって、グレードが少し上がりました。[グッド(上向き矢印)]
20190818_144057.jpg
たいした特典はないですが...[ダッシュ(走り出すさま)]
一時帰国での日本と韓国の往復ぐらいでしか飛行機は乗ってないので、ようやくですね。
個人的にはこういうのは初めてです。

帰りもアシアナの機体[飛行機]です。
20190818_105149.jpg
20190818_124815.jpg
機内食は、いつもの内容ですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

金浦空港に到着し、預け荷物も受け取りました。
マイレージのグレードが上がったためか、預け荷物がいつもより早く出てきたような気がします。[グッド(上向き矢印)]

自宅の最寄り駅に向かう空港リムジンバス[バス]のバス停に向かいます。
今回はBUSTAGOで往復で予約してありました。
ですが、空港発のバスについては、スマホだけで完結するのではなく、乗車券を端末から発券する必要があります[exclamation×2]
20190818_144006.jpg
20190818_144110.jpg
以前はここで購入でしたが、事前に座席も含めて予約してあったので、急ぐ必要はないですね。
発券には、誕生日と携帯の電話番号を入力するだけです。

バスの時間まで待ちますが、金浦空港の市外行き空港リムジンバス乗り場の案内板が変わってました。[ぴかぴか(新しい)]
20190818_151222.jpg
20190818_151232.jpg
乗り場の番号の表記が大きくなったのと、その乗り場から出る路線の情報が液晶パネルで表示されています。
なお、タッチパネルではないので、順番に表示されるのを見るだけです。
(ゆっくりと路線の停留所を見れないような時間で変わります。[ダッシュ(走り出すさま)])

バス[バス]が来たので、搭乗です。[るんるん]
20190818_151800.jpg

今回の一時帰国はこれで終わりです。
次回は、ちょっと開いて年末年始の予定です。
もしかしたら、日本の家ではなくて、別件で日本に行く可能性はあります。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。