SSブログ

紀勢本線 紀伊新庄駅近くにある「ごはんや 田辺新庄食堂」 [日本::和歌山県::田辺市]

2019年のお盆に実家へ帰省したとき、二日目と三日目の昼食は外へ食べにいきました。
行ったお店は、「ごはんや 田辺新庄食堂」です。[わーい(嬉しい顔)]
20190813_114528.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

行ったときは、ちょうどお昼時の一番混んでいる時間でした。[ダッシュ(走り出すさま)]
20190813_114620.jpg
トレイへ、揚げ物、焼き物、小鉢など欲しいものを乗せていきます。
揚げ物や焼き物など、必要に応じて、揚げたて・焼きたてのものを用意してくれたりもします。[グッド(上向き矢印)]
それぞれのお値段もリーズナブルです。

私が注文したのはこのような感じです。[ぴかぴか(新しい)]
20190813_115330.jpg
韓国では食べることのできないアジのフライを中心に、オクラも取りました。
こういうのが、海外に住んでいるとうれしいですね。
あと、日本のお米というのが美味しいということも実感します。

で、最終日のお昼にも行ったときに注文した内容です。[わーい(嬉しい顔)]
20190814_115739.jpg
鯖の煮込みに、ネギ入り卵焼き、ほうれん草のおひたしです。
鯖は韓国でも食べれますが、煮物はあまりないですし、卵焼きも日本の物とは違いますからね。
日本に住んでいればごくごく普通の食事ですが、久しぶりだとやはりうれしいです。

日本に一時帰国したときに、こういう何気もないものが本当にうれしいですね。
こういうものが海外だと食べれないことが多いので...[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。