SSブログ

実家への帰省 in 2019年お盆 [日本::その他]

私の実家への帰省は、基本的に毎年のお盆にしています。
ですので、今年も一時帰国のお盆の時期に帰省しました。[わーい(嬉しい顔)]

実家への帰省は新幹線[新幹線]と特急[電車]を利用します。
その指定席と乗車券の切符はネットで予約しました。[グッド(上向き矢印)]

まずは、横浜の自宅から新横浜駅に向かい、新幹線[新幹線]に乗ります。
20190812_083310.jpg
20190812_083629.jpg
今回は午前の便に乗りました。
新大阪駅まで新幹線です。

新大阪駅に着いたとき、お昼前でしたので、昼食を食べに行きました。
帰省客も多いので、混んでいるお店が多いですね。
入ったお店は新幹線改札内にあるラーメンしおじです。[るんるん]
20190812_112617.jpg
20190812_110706.jpg
ここは席も多めなので、席にすぐ着ける可能性が高いです。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20190812_110719.jpg
ラーメンだけでなく、丼物やセットメニューもありますね。

注文したのは、九条葱ラーメンと半チャーシュー丼のセットです。[ぴかぴか(新しい)]
20190812_111248.jpg
ネギの下にはもやしもあり、麺は細麺で、醤油ベースのスープですね。日本のラーメンはやはり美味しいです。
チャーシュー丼も、炙ったチャーシューが乗っていて、とても美味しいです。

食事をした後、在来線側に出て、お土産売り場側を少し眺めに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
20190812_112907.jpg

特急に乗る時間が近づいてきたので、ホームに向かいます。[るんるん]
20190812_115746.jpg

和歌山方面の阪和線・紀勢本線に向かうホームは、関西空港へ行く特急はるかも同じホームです。
待っていたら、キティラッピングのはるかを見れました。[ぴかぴか(新しい)]
20190812_115830.jpg
話には聞いてましたが、実際に見れるとは思いませんでした。

そして、その後、乗る特急くろしお[電車]が到着です。[わーい(嬉しい顔)]
20190812_121207.jpg

新大阪駅から実家の最寄り駅の紀伊田辺駅までは2時間ちょっとかかります。[あせあせ(飛び散る汗)]
紀伊田辺駅に近づいてきた印南町の海岸線が見えると、もうすぐですね。
20190812_141817.jpg
20190812_142050.jpg
天気が良いと、眺めもいいですね。
写真の先のほうが、田辺市や白浜町になります。

天王寺駅で予約席は満席になったようですが、和歌山駅で6割ぐらい人が降り、紀伊田辺駅では9割ぐらいの人が降りることになります。
ということで、紀伊田辺駅に到着しました。[ぴかぴか(新しい)]
20190812_143122.jpg
去年、帰省したときは、昔の駅舎のままでした。今回は建て替えた後の新駅舎ですね。
ただ、以前よりも小さくなっていて、隣の建物のほうが大きいですね...[ダッシュ(走り出すさま)]

故郷に帰省で戻ってきました。[るんるん]
気持ち的に、すごく楽な感じになりますね。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。