SSブログ

2019年お盆の日本への一時帰国(金浦空港~羽田空港) [韓国::交通]

先日の記事でも書きましたように、2019年のお盆の時期に日本への一時帰国をしました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は出発が土曜で午後の便でしたので、韓国の自宅からゆっくりと出発しました。

行きはいつものように最寄駅の亭子駅から金浦空港に向かう空港リムジンバス(5200番)[バス]に乗りました。
20190810_113533.jpg
20190810_114924.jpg

今回、BUSTAGOを利用して、事前予約をしておいたのですが、それが良かったです[exclamation]
夏休み時期の休日ということで家族連れも多く、予約していなかったから席がなかったかもしれませんでした。[がく~(落胆した顔)]
20190810_115022.jpg
いつもは平日の最終便に近い飛行機ですので、そこまで人が多くなかったので...[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、道路もすごく混んでいたところがありました。[バッド(下向き矢印)]
オリンピック道路の新沙辺りから汝矣島付近までですね。
余裕をかなりとった時間のバスに乗ったので、少々の遅れはまったく問題なかったですが。

金浦空港に着きましたが、空港自体は人が多くありませんでした。[グッド(上向き矢印)]
今回は自動荷物預かり機(자동수하물위탁)が稼働していたので利用しました。
20190810_131714.jpg
20190810_131531.jpg
まず、チェックインをしなければいけませんが、自動チェックイン端末のほうで済ませました。

その後、自動荷物預かり機のほうへ向かい、手続きをします。[ひらめき]
20190810_131429.jpg
20190810_131446.jpg
一人でできるのですが、係員の方々も暇(?)なのかいろいろと手伝いをしてくれます。
おかげで、写真も上の写真ぐらいしか撮れなかった感じです。[ダッシュ(走り出すさま)]

お昼すぎだったので、食事をしようとロッテモールまで行きました。
ただ、休日のお昼ということでどこのお店も待っているお客さんが多かったです。[ふらふら]
結局、ロッテリアで、しかも、席が無いので持ち帰りにしました。[あせあせ(飛び散る汗)]
20190810_132845.jpg
20190810_133820.jpg
DOUBLE X2バーガーセット、6,500wです。
ワッパーとチーズが2枚入ったセットですね。マクドナルドのビッグマックやダブルバーガーみたいな感じでしょうか。
けっこう美味しかったです。

金浦空港に戻り、昔の免税店エリアだったところをちょっとウロウロしていると、こんな端末がありました。[ひらめき]
20190810_135136.jpg
いろいろと観光案内情報をもらえる端末のようです。
ただ、ここに3台しかないし、あまり人が来るような場所ではないので、利用されるのかな?という感じはしますが。[たらーっ(汗)]

出国審査に向かいます[exclamation×2]
20190810_131742.jpg
手荷物検査はガラガラでした。
出国審査は、観光客も自動審査のゲートが使えるようになったので、人のいる審査台のほうが少なかったです。
でも、自動審査のほうがちょっと列になってました。[ダッシュ(走り出すさま)]

今回の出発ゲートは、拡張されたほうのエリアにあるゲートでした。[ぴかぴか(新しい)]
20190810_141132.jpg
20190810_152027.jpg
乗る飛行機は、待合室側からはほとんど見えないですが...
ちなみに、機体[飛行機]はアシアナです。

機内食は、青椒肉絲のような感じのものでした。[るんるん]
20190810_162240.jpg
この機内食は初めてですね。辛くはありません。

機内で、映画は「アリータ: バトル・エンジェル」を見ました。[わーい(嬉しい顔)]
20190810_155232.jpg
これの原作はもう25年以上前の漫画の「銃夢」ですね。当時はリアルタイムで読んでました。
映画のほうは、世界観などを利用した感じで、原作とはかなり違いますが...

羽田空港に到着です。[グッド(上向き矢印)]
20190810_175205.jpg
20190810_181107.jpg
明るい時間に到着することは、あまりなかったので、外の風景も見れてよかったです。
あと、入国ゲートの出口のいつもの看板を見ると、日本に帰ってきたなと思いますね。[るんるん]

お盆の一時帰国。
実家への帰省や免許の更新など、ちょっと予定がありますね。[ひらめき]

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。