SSブログ

三成駅近くの焼肉屋さん「숙달돼지 三成店」 [韓国::飲食店::ソウル(宣陵・三成)]

この日は、神奈川なごみの会(神奈川県人会)の二代目会長だった方が、来韓されました。
(目的地は別の国なのですが、仁川空港でのトランジットで1日空いたからだそうですが。[あせあせ(飛び散る汗)])
ということで、神奈川県人会と、その方の同い年の会の方々の有志で歓迎会をしました。[わーい(嬉しい顔)]

行ったお店は、豚肉の焼肉屋さんの「숙달돼지 三成店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20190703_185126.jpg
主賓のリクエストでもあります。
お店は時間帯によってはけっこう混むので、そのときは予約したほうがいいかもしれません。

場所は、三成駅4番出口から分ぐらいのところにあります。



店内の壁には、お肉などのメニューについての説明が大きく貼りだされています。[グッド(上向き矢印)]
20190703_185429.jpg

実際のメニューはこのような感じです。[ひらめき]
いちおう、日本語も表記されてます。
20190703_193618.jpg
20190703_193542.jpg
こだわりの豚肉のメニューですね。
サムギョプサルだけでなく、いくつかの部位もありますね。

テーブルセットです。[るんるん]
20190703_185221.jpg
こちらもいろいろとあります。
お肉に付ける塩とわさびがあるのがいいですね。

では、食事です。
まずは、サムギョプサル[exclamation]です。[わーい(嬉しい顔)]
20190703_185903.jpg
20190703_191040.jpg
熟成肉なので、お肉のあまみが出ていて、美味しいですね。
野菜で巻いて食べるのもいいですが、塩やわさびでいただくほうがさらに美味しいかもしれません。

次に、豚トロ(항정살)とカブリサル(가브리살)を注文しました。[るんるん]
20190703_195709.jpg
これらもすごく美味しいです。
こちらの部位のほうが、脂は控えめですね。

他にも、クリームリゾットと、焼きチーズを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20190703_201740.jpg
20190703_194035.jpg
チーズの風味の効いたリゾットがとても美味しいです。
焼きチーズは、少し鉄板であぶってから、はちみつをつけて食べます。これはつまみとしては、とてもいいですね。
このお店ではこれらも注文することをオススメします[exclamation]

今回、参加されたのは全員で8名でした。[ひらめき]
20190703_194543.jpg
参加された方の中には、四代目の神奈川県人会の会長もいらっしゃったので、二代目と四代目の面通しということにもなりました。
また、主賓の方の同い年の会の方で参加された方のお一人に、ひつまぶしのまるしむの女社長さんもいらっしゃいます。
個人的には、以前からお互いに存じ上げていますが、ときどきご一緒する機会がありますね。[グッド(上向き矢印)]

お土産でようかんをいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20190703_203113.jpg
まるしむの女社長さんからは、焼いたウナギをまるまる一匹分いただきました[exclamation×2]
どちらも、ありがとうございました。

この後、二次会へも行きました。
そのときの模様は、別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。