SSブログ

在韓日本人の方のお墓参り @ (京義道龍仁市) 龍仁公園 in 2019年6月 [韓国::生活]

2019年の春に、お世話になったり仲良くしていただいた在韓日本人の方がご逝去されました。[もうやだ~(悲しい顔)]
そのときにお通夜には参列しましたが、お墓までは行っていませんでした。(それについての記事は、こちら。)

6月の月命日にあたる日に、他の在韓日本人の方々3名とお墓参りに行ってきました[exclamation]
お墓は、龍仁公園(용인공원)にあります。


エバーランドのカリビアンベイが近いです。
ここは車でないと来れないところですので、私の家の最寄り駅で集合して私の車[車(セダン)]で行きました。
私の家から片道1時間弱ですね。

霊園の近くにはお店らしいお店はほとんどなく、花屋さんぐらいです。[ひらめき]
20190629_114717.jpg
お供えする花を買っていきました。
なお、韓国でお供えする花は造花だそうです[exclamation]
日本には無い風習なので、ちょっとびっくりしますね。
花屋さんには、ふつうの生花も売ってはいますが。

霊園につきました。[グッド(上向き矢印)]
すごく見晴らしが良くて、自然の多いところです。
20190629_120738.jpg
20190629_115430.jpg
お墓に到着前に、ちょっとウロウロしてしまいました。[ダッシュ(走り出すさま)]
いちおう、霊園の管理事務所に行けば、細かい場所など案内してもらえるそうです。

お墓についたので、簡単に掃除をして、お供えしました。[わーい(嬉しい顔)]
20190629_120648.jpg
20190629_121014.jpg
碑石に名前を入れている最中なので、このときは碑石がありませんでした。(他のお墓にある黒い部分とかですね。)
ビールとかお酒の好きな方でもあったので、ビール[ビール]をお供えして、献杯もしました。
いっしょに行った方々も、故人と中の良かった方ばかりなので、慎ましく偲びました。

この一週間後、お墓参りに行かれた方がいらっしゃいました。
(春まで韓国赴任されていて、亭子在住だった方です。)
その方が、碑石の入った写真を送ってきてくれました[exclamation]
1562380506385.jpg
旦那さんといっしょに名前などが刻まれています。

お墓参りはお昼に行ったので、一旦、私の家の最寄り駅まで戻り、ちょっと遅めの食事に行きました。
そのときの模様は、別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。