SSブログ

清潭洞にある日本食のお店「호무랑」(逢夢藍) [韓国::飲食店::ソウル(新沙・狎鴎亭・清潭洞)]

先日、知人たちとちょっとしたお祝いも兼ねて、ちょっと贅沢なところへ食べに行きました。[あせあせ(飛び散る汗)]
韓国で贅沢な食事というとホテルのレストランも思い浮かびますが、清潭洞のお店も思い浮かびますよね。
ということで、清潭洞にある日本食のお店の「호무랑」(逢夢藍)に行きました。[ぴかぴか(新しい)]
20190726_170911.jpg
お店の席数は多く、黒を基調としたきれいな店内です。
思ったよりもお客さんは多かったですね。

場所は、狎鴎亭ロデオ駅・江南区庁駅・清潭駅のいずれからも15分ぐらいで、それらの重心ぐらいの場所にありますね。
建物の1階にあります。



メニューもなかなかいろいろと充実してます。韓国語、日本語、英語の表記があります。[ひらめき]
まずは、コース料理です。
20181202_175120.jpg
食べてみたいですが、ちょっと高いですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
ランチのコースだと、もっとリーズナブルな値段のもあるようです。

次に、前菜と、サラダと刺身とお寿司のメニューです。
20181202_175128.jpg
20181202_175136.jpg
刺身の値段がかなり良い値段をしてますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、揚げ物と焼きものと煮込み系、巻き寿司系と丼系です。
20181202_175145.jpg
20181202_175152.jpg
日本食だけど、ちょっとアメリカの日本食みたいな感じもしますね。

それから、おそばとうどんのメニューです。
20181202_175158.jpg
他のお客さんの注文したのを見ると、おそばやうどんは一杯がちょっと多めの感じがしました。
二人ぐらいでちょうどぐらいでしょうか。そう見ると、お値段的にはちょい高いぐらいですね。

テーブルセットはこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20181202_174631.jpg
落ち着いた感じです。
韓国でのお店ですが、お箸が横向きになっているがわかりますか[exclamation&question]

では、食事です。
まずは、ロブスターとそばのサラダです。[わーい(嬉しい顔)]
20181202_180120.jpg
そばはコシがあって、美味しいですね。
レモンガーリックドレッシングがかかっていて、すごく合ってます。

次に、ウニと甘海老のロールと、逢夢藍ロールです。[るんるん]
20181202_181933.jpg
20181202_181940.jpg
ウニが上に乗っているだけでなく、甘海老も中にしっかり入っていて、とても贅沢な美味しさです。
逢夢藍ロールは、ソフトシェルクラブの唐揚げが入っています。これは生モノがダメな方でも大丈夫ですね。お味もすごく美味しいです。

そして、天ぷらの盛合せです。[グッド(上向き矢印)]
20181202_190043.jpg
日本で食べる天ぷらのような感じで、とても美味しいです。
エビと野菜がありますね。

それから、ズワイガニとウニ丼です。[ぴかぴか(新しい)]
20181202_191026.jpg
ズワイガニとウニが乗っているだけでなく、ご飯のほうにも混ざっています。
これもとても贅沢な美味しさですね。
海苔も付いているのですが、それに巻いて食べても美味しいです。

最後に、最中です。[るんるん]
20181202_194135.jpg
日本で食べるような最中です。
中のあんこのしつこくないすっきりとした上品な甘さですね。

ちょっと高級な日本食屋さんですが、内容は日本食として遜色ない感じでしたね。[わーい(嬉しい顔)]
他にも美味しそうなメニューが多かったので、いろいろと食べてみたいですね。
少人数よりも、ある程度の人数を揃えるほうが、種類を食べれそうです。
このお店の名前の漢字表記は「逢夢藍」ですが、どう考えても「ホームラン」から来てますよね?[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。