SSブログ

Juron East駅近くのショッピングセンター群とFarrer Park駅近くにあるデパート「Mustafa Centre」in 2019年6月下旬のシンガポール出張 [海外::シンガポール]

2019年6月下旬のシンガポール出張でのオープンソース系の国際ワークショップも2日目が終わりました。
夕方に終わり、その後の夜は自由時間になりました。[わーい(嬉しい顔)]
観光ついでにお土産を買いに行きました。

ホテルの最寄り駅はJuron East駅ですが、ネットで調べたときにその周辺にショッピングセンターがいくつもあることがわかりました[exclamation×2]
20190619_222343.jpg
だいたいは歩いて行ける距離ですね。
せっかくなので覗きに行ってみました。[るんるん]

駅の場所はこの辺りです。



まず向かったのは、JCubeです。[グッド(上向き矢印)]
20190619_183229.jpg
20190619_222123.jpg
3階ぐらいまであり、なかなか広めです。日本の飲食店もありました。
あと、建物の来た隣は、地元の商店街のようなところもあります。

次に、WestgateとJemに向かいました。[わーい(嬉しい顔)]
20190619_184022.jpg
20190619_185014.jpg
伊勢丹や東急ハンズ、ユニクロがあったりして、本当にシンガポール?という感じですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

その間にはこういうちょっとしたショッピングモールもありました。
20190619_191217.jpg

他にもショッピングセンターはあったのですが、どちらも住んでいる人には便利な場所ですね[exclamation]
ただ、旅行者がお土産を買うには、そういうお店がなかなか見当たらない感じです。[ふらふら]

仕方がないので、去年行ったMustafa Centreへ向かうことにしました。[ひらめき]
Farrer Park駅で往復の切符を買って、電車[電車]に乗りこみます。
20190619_200009.jpg
20190619_203035.jpg
シンガポールは、韓国と違って、バスや電車でのマナーはすごく良いですね。[グッド(上向き矢印)]
日本にいるような感じです。

Mustafa Centreに到着しました。[ぴかぴか(新しい)]
20190619_203308.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

やはり、ここのほうがお土産が買いやすいですね。[るんるん]
去年も来ているので、中はわかっていますし、配置もあまり変わってませんでした。

お土産を買った後、また、電車でFarrer Park駅に戻り、ホテルに帰りました。
夕方や夜に外に出ましたが、それでも蒸し暑さはすごかったですね。
同じ日のソウルと気温自体はあまり変わらないのに、湿度が全然違うので、ちょっとしたチムチルバンにいるような感じでした。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。