SSブログ

シンガポールへの出張(飛行機の中とチャンギ空港到着) in 2019年6月下旬 [海外::シンガポール]

2019年6月下旬に、仕事でシンガポールへ出張しました。
まず、仁川空港からシンガポール航空の飛行機に搭乗し、チャンギ空港へ向かいます。[ひらめき]

シンガポール航空の機内設備などは、かなり充実していて、けっこう気も利いてますよね。[グッド(上向き矢印)]
20190617_164035.jpg
20190617_164029.jpg
カップホルダーが別のところにあったり、テーブルの二つ折りしたときに小さな鏡まであります。
また、液晶画面が大きく、タッチパネルの反応もすごくいいですね。

仁川~チャンギ空港は搭乗時間は6時間ちょっとです。
機内食は、スナックと食事の2回あります。それについてのメニューも配布されます。[ひらめき]
20190617_171653.jpg
20190617_171708.jpg
下の写真はドリンクメニューです。

食事のメニューは、International式 (チキン)と韓国式(魚)があります。
20190617_171730.jpg
20190617_171749.jpg
どちらのメニューも、英語表記と韓国語表記があります。
日本から発着する場合は、韓国式の部分が日本式になるようですね。

最初のスナックは離陸後1時間ぐらいに出ますが、飲み物はシンガポールスリングをもらいました。[るんるん]
20190617_173713.jpg
なかなか美味しいカクテルですよ。

着陸2時間ほど前に食事が出てきます。
今回は、International式 (チキン)をもらいました。[わーい(嬉しい顔)]
20190617_185440.jpg
チキンと温野菜と、マッシュポテトですね。デザートにプリンが付いてます。
これはなかなか美味しかったです。

6時間もあるので、機内で映画も2~3本しっかり見れました。[グッド(上向き矢印)]
日本~韓国だと1本も見れないことが多いですからね...[ふらふら]

チャンギ空港へ到着したのは、現地時間で22:00すぎでした。
時間的に、あまり寝なくても大丈夫な時間帯でした。

到着ロビーにも免税店があり、広い中を入国審査に向かいます。[ひらめき]
20190617_222207.jpg
20190617_222156.jpg

入国審査で私の番のとき、担当官の使っている端末が再起動してしまったようで、しばらく待つ状態になってしまいました。[ダッシュ(走り出すさま)]
担当官の方も申し訳ない感じでしたが、再起動しているという話を聞いて、二人で笑ってました。

預け荷物も受け取った後、チャンギ空港からホテルへタクシー[車(セダン)]で向かいました。
いちおう、空港から鉄道で行くこともできましたけどね。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。