SSブログ

シンガポールへの出張(仁川空港での搭乗まで) in 2019年6月下旬 [韓国::交通]

2019年6月下旬に、仕事でシンガポールへ出張しました。[ぴかぴか(新しい)]
ちょうど一年前にも、同じようにシンガポールへ出張していました。目的もほとんど同じです。
今回も(?)、前日までの土日がローンのテニス合宿[テニス]で、出張へは慌ただしく準備するというのも同じような感じでした。[ダッシュ(走り出すさま)]

シンガポールへ向かう飛行機[飛行機]は仁川空港から出発します。
ですが、仁川空港を16:40に離陸する便でしたので、ゆっくりと向かうことができました。[るんるん]
自宅をお昼の12:30に出て、最寄り駅亭子駅から空港リムジンバス(5400番) [バス]に乗りました。
20190617_122840.jpg
20190617_123744.jpg

今回は、バスの座席を事前に予約して乗りました。[ひらめき]
20190617_123955.jpg
バスの前には空席を表示するモニターもあります。

盆唐から仁川空港へは高速道路だけで到着し、ソウル市内も通らないため、道路は空いてました。
今回もシンガポール航空に搭乗しますので、仁川空港は第一ターミナルです。[るんるん]
20190617_135944.jpg
このときは、チェックインカウンターも手荷物検査もガラガラでした。
第二ターミナルができる前のものすごい混雑があったときが、ウソのようです。[ダッシュ(走り出すさま)]

免税店とか、ちょっとしたイベントとかいろいろありました。[ぴかぴか(新しい)]
20190617_142429.jpg
20190617_151206.jpg

お昼がまだだったので、ちょっと遅いお昼を食べに行きました。
どこにしようかと思いましたが、フードコートですね。[るんるん]
20190617_143933.jpg
注文とレジが複数の店舗で共通の所です。

実際に注文したのは、BURGER HUNTERの BBQバーガーセットです。[わーい(嬉しい顔)]
20190617_144411.jpg
20190617_144955.jpg
韓国にいると、あまりハンバーガーを食べてないので、つい...[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、美味しかったですね。

出発ゲートに向かい、搭乗を待ちます。
20190617_151522.jpg
20190617_153609.jpg

仁川空港では、少し歩くとかなり日本語が聞こえてきました。[ダッシュ(走り出すさま)]
割合として、他の外国人はもちろん、韓国人よりも多いのでは?と錯覚するぐらいでした。
ただ、シンガポール行きの飛行機を待っているときは、日本語があまり聞こえなくなりましたが。

ちょっと長くなってきたので、飛行機の中の内容とシンガポールへ到着したときの内容については、別の記事にします。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。