SSブログ

京畿道 抱川市にある곱탕のお店「전주장작불곰탕」 [韓国::飲食店::その他]

2019年のローンのテニス合宿[テニス]の場所は2年ぶりの場所でした。
初日のホテルに向かう途中、少し早めのお昼を食べました。
行ったお店は、やはり2年ぶりの곰탕のお店の「전주장작불곰탕」です。[わーい(嬉しい顔)]
20190615_103209.jpg
京畿道 抱川市にあり、車でないと来るのは難しいところにありますね。
場所については、以前の記事をご覧ください。

ここのお店の裏には、薪の火で곰탕を作る大きな釜の調理場もあります。[ひらめき]
20190615_103142.jpg
これも2年ぶりですね。薪の量に圧倒されます。

店内では以前は座敷の席もあったのですが、すべてテーブル席になってました。
20190615_103448.jpg

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20190615_103404.jpg
精肉店も併設されていて、焼肉も食べれるのですが、ここでは食べたことがないですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

テーブルセットはこのような感じです。
20190615_103527.jpg

おかず類です。[るんるん]
20190615_104344.jpg
20190615_103628.jpg
キムチは自分で切ります。
곰탕に入れるネギは、いっぱい入れると美味しいですよ。

注文したのは곰탕です。ただし、お肉はチャドルパギのものにしています。[ぴかぴか(新しい)]
20190615_104843.jpg
20190615_105412.jpg
中にはお肉がたっぷりと入っています。
ネギをたっぷり投入し、お好みで塩と胡椒で味を調整します。
スープの味も濃くてすごく美味しいです。お肉は、タレに付けて食べるとさらに美味しいです。

久しぶりに食べましたが、やはりここは美味しいですね。[グッド(上向き矢印)]
飲みすぎた次の日にも食べたい感じですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。