SSブログ

狎鴎亭駅近くにあるウィンナコーヒーのお店「Vienna coffee house 狎鴎亭極東タワー店」(비엔나커피하우스 압구정극동타워점) [韓国::飲食店::ソウル(新沙・狎鴎亭・清潭洞)]

この日は、韓国語のマンツーマンレッスンの日でした。[ひらめき]
レッスンはカフェで行うので、このときは狎鴎亭まで行きました。
入ったお店は、ウィンナコーヒーのお店の「Vienna coffee house 狎鴎亭極東タワー店」(비엔나커피하우스 압구정극동타워점)です。[ぴかぴか(新しい)]
20190611_194127.jpg
オーストリアのウィーンのお店の韓国に出店している一つですね。
日本だとウィンナコーヒーのお店ですが、韓国としては비엔나커피(ビエンナコーヒー)ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

場所は、狎鴎亭駅4番または5番出口から3分ぐらいのところにあります。



店内は座席も多く、広めです。[るんるん]
そして、レジなどのあるカウンターはこのような感じになってますね。
20190611_194305.jpg
なかなか楽しい見栄えです。[グッド(上向き矢印)]

飲み物の一部ですが、メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20190611_194529.jpg
これらはウィンナコーヒーのメニューで、アイスもホットもあります。
なかなかいろいろな種類があるので、どれにしようか迷いますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

今回、注文したのは Iced Wiener Melange (아이스 뷔너 멜랑즈) とFrantiskarner Halstar (프란치스카너 할슈타) です。[ぴかぴか(新しい)]
あと、マドレーヌも注文しています。
20190611_195913.jpg
コーヒーはどちらも美味しいですね。どちらも全体が混ざると、味わいが深くなりますね。
Wiener Melangeのほうは、コーヒー豆を引いたものも上のかき氷部分にけっこう入っています。

マドレーヌはチーズの味が思ったよりもしっかりとしていて、美味しいです。[グッド(上向き矢印)]
他のところよりも一回り大きいかな、という感じですね。

韓国でもウィンナコーヒーの飲めるお店があるとは知らなかったです。[ダッシュ(走り出すさま)]
寒い時期でもホットで美味しく飲めそうですね。[るんるん]
いずれにしても、他のメニューも飲んでみたいです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。