SSブログ

梨泰院駅近くの日本の焼き鳥のお店「ごう」 in 2019年6月韓国 紀州の会 [韓国::県人会::和歌山]

2019年6月に第21回の韓国 紀州の会(和歌山県人会)が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
韓国 紀州の会が設立されてから、5月末で5周年だったので、その記念の会でもあります。
今回は6名の方が参加されました。

今回のお店は、日本の焼き鳥のお店「ごう」です。[ぴかぴか(新しい)]
20190607_184848.jpg
韓国 紀州の会では第6回のときに利用したので、そういう意味では久しぶりです。
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内は日本の焼き鳥屋さんというか、居酒屋みたいな感じでうれしいですよね。[グッド(上向き矢印)]
20190607_185114.jpg
20190607_185117.jpg
ここはいつもお客さんが多いですね。
日本人のお客さんもいますが、韓国のお客さんも多いです。

メニューです。[ひらめき]
メインの焼き鳥ですね。
20190607_185302.jpg
いろいろな種類があって、うれしいですね。

一品料理やご飯もの、サラダなどです。
20190607_185307.jpg
20190607_185316.jpg
焼き鳥以外にもいろいろと日本の食べ物があるのが、楽しいです。

お店の今月のオススメの料理などもありますね。
20190607_185705.jpg

では、食事です。
まずは、お通し的なものと、シーザーサラダです。[るんるん]
20190607_191313.jpg
20190607_191926.jpg

次に、メインの焼き鳥です。[ぴかぴか(新しい)]
8種類の盛合せとつくねを注文しました。
20190607_193721.jpg
20190607_192903.jpg
20190607_195036.jpg
焼き鳥は美味しいですね。
あと、ここのお店へ来たときは、つくねが外せません[exclamation]
温泉卵に付けて食べるとすごく美味しいです。

他にもいろいろと注文しました。
シメサバと焼き餃子です。[わーい(嬉しい顔)]
20190607_200424.jpg
20190607_200948.jpg
日本人的に、シメサバのようなものもうれしいですよね。
餃子は、中の具がいっぱい入っていて、一つ一つが少し大きめです。ご飯が欲しくなる感じですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

つまみ的に、鶏皮揚げとレンコン揚げも注文しました。[るんるん]
20190607_204339.jpg
20190607_205436.jpg
どちらもついついつまんでしまいますね。
お酒が進みます。[あせあせ(飛び散る汗)]

お酒のメニューを見ているときに、「くろしおプレミアム梅酒」というものがありました。[グッド(上向き矢印)]
20190607_185439.jpg
20190607_200500.jpg
「くろしお」というと和歌山県を縦断する紀勢本線で走っている特急の名前にもありますし、梅酒というと和歌山県の特産の「梅」ですよね。
なので、和歌山県人としては飲まないと[exclamation]ということでみんなで注文しました。
値段の割には量が少なめなので、ちょっと高い感じですが、美味しかったです。

和歌山県の話も含めていろいろと盛り上がりました。
2019年11月24日(日)に和歌山県庁主催で、和歌山県人会世界大会が開催される予定です。[ひらめき]
韓国の和歌山県人会として、できるだけ参加できるようにしましょうという話もしました。[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、日本に戻られた方々で参加できる方にも来てもらうようにする予定です。

一次会だけで終わるわけはなく、二次会へも行きました。
そのときの模様は、別の記事にします。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

韓国で 日本の焼鳥何度も食べてますが いつも・・・・
なんですよね~~~ そのくせ高いし ><

ここ写真見る限り良さそうですね。
また 探してみます

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2019-07-31 10:48) 

quazm

このお店は、いちおう日本のお店の韓国の支店なので、かなり日本的です。
かれこれ5~6年、このお店はありますが、ソウルにいらっしゃる日本企業の駐在の方々には超有名なお店でもあります。(^^;;

by quazm (2019-07-31 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。