SSブログ

明洞までコンタクトレンズの購入と金券ショップで商品券の買い取りへ [韓国::生活]

私は普段は裸眼ですが、車[車(セダン)]の運転やセミナー・会議などの場合にはメガネ[眼鏡]をかけ、テニス[テニス]のときはコンタクトレンズを付けます。
コンタクトレンズはワンデイのものを使っているのですが、残りが少なくなってきたので明洞まで買いに行きました。

行ったお店は、「カナ眼鏡院 2号店」です。[わーい(嬉しい顔)]
20190504_133527.jpg
韓国で眼鏡やコンタクトレンズを買うときにはいつもここに来てます。[あせあせ(飛び散る汗)]
店員さんに日本語が通じるのが楽なので。
場所などについては、KONESTの記事をご覧ください。
日本で眼鏡やコンタクトレンズを買うときには処方箋が必要ですよね?
でも、韓国だと度数を調べるための検査はあっても、度数がわかっていれば処方箋は必要ないのが楽なところです。

コンタクトレンズを必要な分、買いました。[わーい(嬉しい顔)]
20190504_145942.jpg

明洞に来たのは、もう一つ理由がありました。[ひらめき]
会社でもらった商品券が溜まってきたので、買い取ってもらうためです。
行ったお店は、「대박나라셋 両替店」です。[るんるん]
20190504_132711.jpg
20190504_132751.jpg
場所と詳細については、以前の記事をご覧ください。

韓国のチケットショップで、百貨店の商品券を安くかって、百貨店での買い物の費用を少し節約する、なんて裏技もあるようですね。[グッド(上向き矢印)]
韓国の商品券を買い取ってもらうことは旅行者にはあまりないかもしれませんが、在住者の場合は機会があるかもしれませんね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。