SSブログ

江南駅近くにあるサムギョプサルのお店「교대 이층집 江南駅店」 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

先日、韓国在住の8名で飲みに行きました。
いちおう、月に一度、肉好きが集まる会ということになってます。[ダッシュ(走り出すさま)]

今回行ったお店は、サムギョプサルのお店の「교대 이층집 江南駅店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20190508_182109.jpg
20190508_182126.jpg
いちおう、チェーン店で他の場所にもありますが、江南駅近くにできたのはこのときの少し前です。
名前が「이층집」の通りに、建物の2階にあります。[ひらめき]
建物の左側にある入口から2階に上がりますが、下の写真のようにかなりわかりやすいですね。

場所は、江南駅4番出口から5分ぐらいのところにあります。
新盆唐線のあるほうの出口が近いですね。



2階に上がっても、扉の前にこのような看板があります。[グッド(上向き矢印)]
20190508_182149.jpg

中は広くて、席数も多めです。
20190508_201914.jpg
基本的に、店員さんが焼いてくれるスタイルです。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20190508_182311.jpg
メニューはシンプルで、サムギョプサル以外にもモクサルや牛肉もありますね。

テーブルセットはこのような感じです。[るんるん]
20190508_182332.jpg
肉に付けるものもいくつか種類がありますし、おかず類の種類も多めですね。

まず、注文したのは꽃삼겹です。[ぴかぴか(新しい)]
20190508_183754.jpg
サムギョプサルを丸く巻いたものを薄切りにしたものです。すぐに焼けるので、待ち時間はなくていいですね。
薄いのもあって一口でパクパク行けます。もちろん、ジューシーでとても美味しいです。
いろいろと乗せて巻いて食べるのも美味しいですが、シンプルに塩とわさびというのもいいですよ。

そして、普通のサムギョプサルも注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20190508_193805.jpg
これもジューシーで美味しいです。
野菜を巻いて食べるもよし、塩やわさびでもよし、です。

いちおう、Facebookやインスタに写真を上げると、一日に先着100名で飲料水/소주/ビールのいずれかをサービスしてもらえるそうです。[グッド(上向き矢印)]
20190508_193303.jpg

このお店はけっこう人気で、他の支店だと「行ったことがある[exclamation]」という声を結構聞きました。
SNSでアップしたら、知り合いの韓国の方々を中心に反応があったのですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、確かに美味しくて、また行きたくなるようなお店です。

もちろん、ここで終わるわけはなく、二次会へも行きました。
そのときの模様は、別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。