SSブログ

新論峴駅近くにあるやかんマッコリのあるお店「사랑방」 in ブロガーオフ会(二次会) [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

uccaさんが来韓されたときに開催されたオフ会の二次会です。
参加されたのは、uccaさん、さっちゃんさん、駐在おやじさん、二次会から合流のtakaboneさん、と私です。

どこか飲むお店を探して新論峴駅近くをうろつきましたが、かなり以前に行ったことのあるお店を思い出して、そこにしました。
「사랑방」です。[ぴかぴか(新しい)]
20190629_211640.jpg
チェーン店なので他のところにもお店があります。

新論峴駅3番出口から3分ぐらいのところにあります。



お店の内装が昔のような感じで、雰囲気がいいですよね[exclamation]
20190629_212153.jpg
座席はテーブル席と座敷席があり、座敷席は2階のようなところにもあります。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20190629_211946.jpg
けっこう多いですね。

飲み物は、もちろん、やかんマッコリを注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20190629_212451.jpg
ここでuccaさんが、マッコリにビールを混ぜると美味しいとおっしゃったので、そのようにしても飲んでみました。[ダッシュ(走り出すさま)]
実際、炭酸の少ないマッコリにはこの飲み方も合いますね[exclamation]

つまみとして、豆腐キムチとノガリを注文しました。[るんるん]
20190629_213727.jpg
20190629_214440.jpg
豆腐キムチは、ちょっと辛めですが、豆腐といっしょに食べるとちょうどいい感じになって、とても美味しいです。
ノガリのほうは、ぱっと見でウナギのように見える感じですね。そして、珍しい一口サイズの切り方で出てきました。このノガリも美味しかったです。
ここで、駐在おやじさんが日本のマヨネーズを持ってきてくださってましたので、それを付けて食べました。[グッド(上向き矢印)]

ここでもいろいろな話で盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
盛り上がりすぎて、地下鉄が無くなってしまった時間になってました。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

takabone

2次会も楽しかったですね^^
豆腐キムチは安定の美味しさ!!ウナギみたいなノガリも美味しかったです。またの機会を楽しみにしてます~^^
by takabone (2019-07-04 22:59) 

quazm

二次会もお疲れさまでした。
豆腐キムチはつまみにいいですよね。
ノガリがいつもと違う形だったので、二度見してしまいましたが。(^^;;
また次回以降も、よろしくお願いします。
by quazm (2019-07-05 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。