SSブログ

羽田空港 国際線ターミナルの装いと金浦空港の市外方面行きバス乗り場 in 2019年6月 [日本::その他]

2019年6月の一時帰国も終わりです。
滞在中は雨が降ることもなく、昼間は暑いぐらいでしたが、良い感じの気候でした。[グッド(上向き矢印)]
そして、令和になって初めての一時帰国でした。

そうそう、今回は日本の自宅からSkypeでのテレビ会議もありました[exclamation×2]
7月17日にSJC(ソウルジャパンクラブ)のセミナーで講演することになったのですが、その事前打ち合わせの日程がちょうど一時帰国中だったからです。[あせあせ(飛び散る汗)]
とは、言っても、自宅から和やかにテレビ会議ができたのでよかったです。

まずは、最寄駅から電車[電車]で羽田空港国際線ターミナルに向かいました。
では、いつもの2019年6月の装いです。[ぴかぴか(新しい)]
20190604_102050.jpg
20190604_102156.jpg
6月ということで、バッチリとアジサイですね[exclamation×2]
派手さはないですが、季節感があり、空港内のいろいろなところにありました。

チェックインカウンターや手荷物検査は空いてました。
出国審査も顔認証システムを使いました。[グッド(上向き矢印)]

今回の日本での最後の食事は、出国審査後のエリアにある「魚がし日本一」で「築地にぎり」を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20190604_102850.jpg
20190604_103711.jpg
一時帰国中に刺身系を食べる機会がなかったので、お寿司にしました。海苔の味噌汁も付けました。
やはり、日本のお寿司と味噌汁はおいしいですね。

帰りもアシアナの機体[飛行機]です。
20190604_110755.jpg
20190604_123903.jpg
機内食はいつもの内容ですね。

機内では、遅ればせながら、Bohemian Rhapsodyを鑑賞しました。[あせあせ(飛び散る汗)]
20190604_132611.jpg
確かに内容は良かったですね[exclamation]
Qeenの曲を聴くと、どうしても女王様のほうを思い出してしまうのですが...[ダッシュ(走り出すさま)]
(他にもいらっしゃることを信じて...)

金浦空港に到着し、預け荷物も受け取りました。
そして、外に出たときに、どうも前にいた若い人のいるグループがK-POPの男性アイドルグループだったようです。[ぴかぴか(新しい)]
20190604_144853.jpg
出待ちをしている若い女性たちが数人いました。
それほどはうれてないのかもしれませんが、ファンの人が出迎えるぐらいはいる方々なのですね。

自宅の最寄り駅に向かう空港リムジンバスのバス停に向かいます。
そして、バスの指定席のチケットを購入です。[るんるん]
20190604_145011.jpg
20190604_145200.jpg
自動券売機が1台増えて、3台になってました。
あと、行き先は違いますが、他の日本の方お二人が同じ乗り場で待ってました。

バス[バス]が来たので、搭乗です。[わーい(嬉しい顔)]
20190604_151236.jpg
20190604_151727.jpg

今回の一時帰国はこれで終わりです。
次回はお盆付近の時期ですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。