SSブログ

板橋テクノバレーにある(韓国)中華のお店「北京ストーリー」(배이징 스토리) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

この日のお昼は職場の方々と外へ食べに行きました。
行ったお店は、(韓国)中華の「北京ストーリー」(배이징 스토리)です。[わーい(嬉しい顔)]
20190322_113922.jpg
このお店に来るのは、個人的には少し久しぶりですね。
場所については、以前の記事をご覧ください。

9人いたので小部屋に通されました。[グッド(上向き矢印)]
20190322_114340.jpg
お店自体は天井は高めで、内装も中国的な雰囲気ですね。

テーブルセットはこのような感じです。[ひらめき]
20190322_114007.jpg

では、食事です。
まずは、みんなで取り分けて食べるための酢豚(탕수육)とエビチリ(질리새우)です。[るんるん]
20190322_114829.jpg
20190322_115028.jpg
日本の物とは切り方など違いますが、けっこう美味しいですね。
エビがけっこう大きいです。

次に各自での注文ですが、今回は蟹肉炒飯(게살볶음밤)にしました。[ぴかぴか(新しい)]
20190322_115306.jpg
個人的にはチャヂャンソースはやはりあまりいらないかなという感じですが[ダッシュ(走り出すさま)]、炒飯自体はパラパラ系で美味しいです。
蟹肉もけっこう入ってます。
スープは韓国のチャンポンのスープと同じですが、辛さはありますが海鮮系の出汁がしっかりと取られているという感じです。

最後に、デザートです。[グッド(上向き矢印)]
20190322_120122.jpg
これもちょっとしたものですが、美味しいですね。

ときどきお昼を食べにこのお店に来ますが、いつ来てもお昼時はかなり混んでますね。[ふらふら]
それがずっと続いているというのは、韓国の方にとっても美味しいということなのでしょう。[ひらめき]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。