SSブログ

第1回 Nassau杯 全国同好人テニス大会 KSTF 1グループ in 2019年3月 [韓国::テニス]

2019年3月に久しぶりにテニス[テニス]の草トーの個人戦のダブルスの大会に出場しました。[わーい(嬉しい顔)]
市区大会だと入賞によってレベル分けされる大会もあり、そちらは同じレベルに出場できるペアがいなくてなかなか出場できないのですが...[もうやだ~(悲しい顔)]
今回はそういうレベル分けなく出れる大会ですので、出場することができました[exclamation]

出場した大会は、第1回 Nassau杯 全国同好人テニス大会 KSTF 1グループです。[ぴかぴか(新しい)]
1551920818387.jpg
Nassauというのは韓国のテニス用品を作っているメーカーで、ボールやテニスシューズやグリップテープなどでよく見かけます。
あと、KSTFは韓国シニアテニス連盟で、本来は年配の方々のテニスについての組織ですが、今回はそこが年齢に関係なくとりまとめている形のようですね。
今回は、その中の「新人部」のダブルスに出場しました。

まずは予選ですが、私のペアの割り振られたテニスコートはヨンフン(영흥)公園内にあるナチョン(나촌)配水池コートです。[わーい(嬉しい顔)]
20190323_085208.jpg
20190323_100358.jpg
ハードコートが7面あります。
場所については、以前の記事をご覧ください。

今回の参加賞はこのようなものでした。[グッド(上向き矢印)]
20190323_093207.jpg
左の袋はともかく[あせあせ(飛び散る汗)]、グリップカバーとグリップテープ(結構な数が入ってます)と靴下でした。

今回の予選の対戦表です。[ひらめき]
20190323_093134.jpg
予選リーグは3ペアで行い、うち2ペアが本戦に上がれます。
試合形式は、5-5タイブレ、ノーアドバンテージです。(テニスをする人しかわからないですが...[たらーっ(汗)])

予選は多少時間がかかるので、お昼は배달しました。[ぴかぴか(新しい)]
炒飯です。
20190323_125128.jpg
チャヂャンソースがかかっているのが韓国中華ですが、このお店のソースは味が麻婆的な感じで美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
また、スープのほうもチャンポンのスープですが、海鮮の具がけっこう入っているし、辛さはそれほど辛くなくて、こちらも美味しかったです。

で、結果ですが...
予選は1勝1敗の2位通過、本戦も早々に負けてしまいました...[もうやだ~(悲しい顔)]
久しぶりの草トーというのもあって試合勘が取り戻せていなかったというのもありますが、最近は自分の練習不足ですね。(練習会などでコーチはしていても、自分の練習ができていない。)
ミスも多かったので、踏んだり蹴ったりな感じでした。[ふらふら]
これからもテニスを精進して、次の機会にがんばります[exclamation]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。