SSブログ

慶尚南道の白雲山の20kmある桜並木ツアー (花見編) in 2019年4月 [韓国::娯楽]

韓国であまり知られてない桜の名所の、慶尚南道(경상남도) 咸陽郡(함양군) 柏田面(백전면)の白雲山(백운산)にある20kmにわたる道路沿いに植わっている桜並木のツアーのメインです[exclamation×2]
(ちなみに、韓国では1里は400mなので、20kmは50里になります。)

白雲山の上のほうのお店で食事した後、少し降ったところにあるイベント会場まで戻りました。[わーい(嬉しい顔)]
20190406_135306.jpg
20190406_132440.jpg
ステージでのイベントもしていました。

イベント会場周辺をまず散策しました。[るんるん]
この辺りは六分から7分咲きといったところでしょうか。
20190406_134525.jpg
20190406_134754.jpg
20190406_134811.jpg
レンギョウも咲いていますし、川原の風景も含めて、いい感じになってますね。

枝の低い桜だと、近くでじっくりと見れますね。[グッド(上向き矢印)]
20190406_135807.jpg

イベント会場から南側へ歩いていくと柏田面 福祉会館があり、その近くにこれらの桜並木を造成した方の記念碑が立っています。[わーい(嬉しい顔)]
20190406_135219.jpg
実は、この方が今回のとりまとめの方のお父さんだったりします[exclamation]
また、今回のツアーでは、日本で桜の苗木などを用意した方のお子さん(と言っても、すでに大人)も参加されていらっしゃってました。

近くの道路沿いにももちろん桜の木が連なって植わっています。[るんるん]
20190406_140218.jpg
20190406_140506.jpg
20190406_142445.jpg

この後、バスに乗って、さらに麓に降っていきます。
この辺りは九分咲きぐらいでほぼ満開です。[ぴかぴか(新しい)]
そして、桜のトンネルがあります[exclamation×2]
20190406_152322.jpg
20190406_152618.jpg
20190406_153005.jpg
この辺りは車の入らない通りになっていて、歩いてゆっくりと桜のトンネルを楽しめます。[るんるん]

桜のトンネルの途中や外を見てもとてもきれいですね。[わーい(嬉しい顔)]
20190406_152754.jpg
20190406_153517.jpg

遠くを見渡せるところだと、並木がずっと続いているのもよくわかります。[ひらめき]
20190406_152940.jpg

このときは麓のほうが満開に近く、上のほうへ行くと順に開花が少なくなっていく形でした。
でも、途中には桜のトンネルもあり、非常にきれいな風景を楽しめます[exclamation×2]
韓国でもあまり知られていないですし、日本でもほとんど知られていないところですね。
ただ、ここには車でないと来るのは難しいのはありますが...[あせあせ(飛び散る汗)]

場所としては、この辺りから北へ向かう道路沿いになります。(下の地図で広域で表示するようにしてみてください。)
20kmほどありますので、桜のシーズンでしたら、1~2週間の間のどこかで満開が見れる可能性が高いと思います。



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。