SSブログ

シャロスキルにあるアートカフェ「Project Seoul」 [韓国::飲食店::ソウル(舎堂・方背・盤浦)]

ソウル大入口駅から落星垈駅の間にあるシャロスキル(샤로수길)は、ソウル大学のキャンパスに近いこともあって学生街のような感じですが、最近、面白いお店が増えてます[exclamation×2]
食事のお店もそうですが、カフェも面白いお店が増えてます。そして、リーズナブルなところが多いです。

今回、その中で注目されているお店の一つに行きました。
アートカフェの「Project Seoul」です。[ぴかぴか(新しい)]
20190314_182943.jpg
建物の3階にありますが、外から見てもカフェとは気が付かない感じですよね。

場所は、ソウル大入口駅1番または2番出口から5分強のところにあります。
シャロスキル(샤로수길)の大通りではなく、そこから北に行ったところですね。



アートカフェというだけあって、店内の内装もちょっと凝っていて、インスタ映えしそうな感じです。[るんるん]
20190314_191012.jpg
20190314_183514.jpg
上の写真は(右側)のオープンキッチンと、(左側)花のように飾られた壁です。
下の写真は馬のオブジェで、上に乗ることもできます。
他にも、ベッドとかもあります。[ダッシュ(走り出すさま)]
実際、韓国のNAVERでこのお店を検索してもこれらの写真も多く、女性のお客さんもみなさんこれらで写真[カメラ]を撮られてました。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20190314_183230.jpg
このお店で有名なのは人参ケーキ(당근 케이크)です。でも、スウィーツはほぼこれしかない感じですが。[あせあせ(飛び散る汗)]
飲み物は、タイミルクティーが有名なようです。

注文したのは、人参ケーキ(당근 케이크)とクリームカプチーノです。[わーい(嬉しい顔)]
20190314_184119.jpg
人参ケーキ(당근 케이크)は確かに美味しいですね。間の生クリームには、クリームチーズも混ぜられているようです。
また、クリームカプチーノも、上のクリームの中にクリームチーズが混ぜられています。
どちらも、濃厚な感じでとても美味しいです。

メニューは多くないですが、店員さんはすごく丁寧に作られてる感じでした。[グッド(上向き矢印)]
また、店内のBGMの音量も控えめですし、それほど混まないので、かなりオススメのお店ですね。
実は、このとき韓国語のマンツーマンレッスンで来てみたのですが。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。