So-net無料ブログ作成

Software Designの懸賞(書籍)の当選と読者投稿欄への採用 [その他::趣味::本]

ソフトウェアに関する雑誌の「Software Design」を定期購読し、電子版をスマホで毎月読んでいます。
(趣味と実益、というか、仕事の技術的な面も兼ねてますね。[手(チョキ)])

なんと、2019年2月号(2019年1月18日発売)で、久しぶりに書籍が当選していました。[ぴかぴか(新しい)]
(3年以上ぶりですね。)
DSC_0465.JPG

「データサイエンティスト 育成読本 ビジネス活用編」ですね。
情報工学(Computer Science)の分野では、数年前からビッグデータに関連したデータサイエンスという言葉が出ていて、それの専門家を育てる内容の本ですね。
この本の場合、その技術を実際にどのように現実の問題や課題に使っていくのか、みたいな内容だと思ってます。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、書籍が当たるというのはうれしいです[exclamation]

2019年4月号(2019年3月18日発売)の読者投稿欄を見たとき、私の投稿が採用されてました。
今回の2019年春の一時帰国前にちょうど読んでいたので日本の自宅に到着したとき、1,000円分のQuoカードが届いていました。[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0466.JPG

いつもながらありがたいですね[exclamation]
今回いただいたQuoカードも家族にあげました。
(韓国では使えないですから。)

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。