SSブログ

汝矣島でホームパーティー in 2019年旧正月(설날)の連休 [韓国::料理作り]

2019年の韓国の旧正月(설날)は五連休で2月上旬にありました。
旧正月(설날)は火曜の祝日でしたので、昼間はローンでテニス[テニス]をしました。
そして、夜は今回もローンのとりまとめの方の汝矣島にあるお宅へ、ホームパーティーにお呼ばれしました。[わーい(嬉しい顔)]
(今回は、ご家族などの方も含め、9名が集まりました。)

いつも飲み物などを皆で持ち寄ります。[るんるん]
20190205_175152.jpg
今回も食事をいろいろと用意してくださっていて、今回の料理はベトナム料理を中心としたものだそうです。

まずは、コンビーフをパンに乗せたものです。[グッド(上向き矢印)]
20190205_180457.jpg
これはなかなかクセになる美味しさですね。

次に、生春巻きと、野菜と肉そぼろの丼です。[わーい(嬉しい顔)]
20190205_190243.jpg
20190205_191652.jpg
お店で食べるような感じでとても美味しいです。
丼もついつい食べすぎてしまいそうになります。[あせあせ(飛び散る汗)]

それから、ベトナム風オムレツ、アボカドのサラダ、エビと玉ねぎの和え物です。[るんるん]
20190205_192030.jpg
20190205_192322.jpg
内容としてかなりヘルシーなもののはずですが、味もしっかりとあって、とても美味しいですね。
食事だけでなく、酒の肴にもすごく良いです。

そして、ベトナム風カレーです。[ぴかぴか(新しい)]
20190205_194942.jpg
パンに付けて食べます。
これも食事としてはもちろん、酒の肴としてもすごく美味しいですね。

最後に、デザートです。[グッド(上向き矢印)]
20190205_215032.jpg
20190205_222226.jpg
プリンとシフォンケーキですね。
すっきりとした甘さで、とても美味しかったです。

このときは、イタリア人ご夫婦もいらっしゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
持ってきていただいたワインがこちらです。[ひらめき]
20190205_222936.jpg
これも良かったですね[exclamation]

美味しい食べ物とお酒、楽しい話で、このときも日付が変わった時刻まで盛り上がりました。[ダッシュ(走り出すさま)]
イタリア人ご夫婦もいらっしゃったので、会話が英語が多い感じでしたね。お酒は入っていても、頭の回転も必要でした...[あせあせ(飛び散る汗)]
帰りも非常に遅くなりましたが、この次の日もまだ休みの日だったので大丈夫でした。
今回もごちそうさまでした[exclamation×2]


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。