SSブログ

薬水駅すぐのしゃぶしゃぶのお店「샤브로.com」 [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

この日のローンでのテニス[テニス]では、4,5年前まで韓国に(長期出張ベースで)赴任されていた方が遊びにいらっしゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
その方自体は2年ほど前にも韓国にいらっしゃって、ローンへも遊びにいらっしゃてます。

テニス後の食事は、しゃぶしゃぶのお店の「샤브로.com」に行きました。[るんるん]
20181223_181900.jpg
遊びにいらっしゃった方は、別の日に韓国料理を食べにいく予定があるということで、いろいろと相談した結果、鍋になりました。
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内は狭くはないですが、日曜でもお客さんは多いです。[グッド(上向き矢印)]
20181223_193927.jpg
どの座席も、肘掛けのついたソファーみたいな椅子なのですよね。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20181223_182332.jpg
内容の割には、かなりリーズナブルなお値段です。

いつものテーブルセットです。
20181223_182811.jpg

いつものしゃぶしゃぶのセットを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20181223_182646.jpg
20181223_182651.jpg
野菜もたっぷりあるので、お肉も食べますが、ヘルシーです。
人数分あると、テーブルの置き場所が無くなりますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

お肉と野菜を食べた後は、만두付きグクスを入れます。[るんるん]
20181223_183609.jpg
20181223_185647.jpg
カラフルですが、味はどれもほぼいっしょですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、スープの出汁もしっかりあって、とても美味しいです。

そして、さらに雑炊です。[グッド(上向き矢印)]
20181223_191121.jpg
〆が二段階あるような感じですが、セットの内容として、ここまであるので楽しいですね。

また、いつものように(?)、単品でお好み焼き風チヂミも注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
メニュー名は쭈꾸미해물전です。
20181223_191609.jpg
チヂミにソースとカツオ節がかかっていて、かなりお好み焼きな感じです。これがかなり美味しいです。
さらにマヨネーズがかかっていたら、もっと美味しいかもしれません。

この日は、お店がけっこう混んでました。満席ではなかったですが、お客さんがずっと多かったですね。
久しぶりに韓国にいらっしゃった方も、ここに来るのは初めてで、量や味に満足されてました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

しゃぶしゃぶ良いですね ^^
僕は 最後の麺と 雑炊がすきですね
雑炊出来るのって しゃぶしゃぶくらいじゃないでしょうか?
大体ポックンバされちゃいますね

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2019-02-24 18:05) 

quazm

ここは麺も雑炊もできるのがうれしいところです。
他のタッカンマリ屋さんでも、ごはんを注文して、自分で勝手に作るのでしたら、大丈夫だったりしますけども。(^^;;

by quazm (2019-02-25 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。