SSブログ

会社の奉仕活動: 우리공부방지역아동센터のお子様たちと映画鑑賞 @ CGV野塔 [韓国::娯楽]

韓国では、ある程度の規模のある会社では社会貢献のための奉仕活動を社員へ義務を課しているところが多いです。[ひらめき]
私の会社もそうで、役員も含め一人が1年に1~2回活動することになっています。[グッド(上向き矢印)]
街中の清掃や、お年寄りや障碍者支援、キムジャンなどいろいろなものがあります。

私も毎年何か奉仕活動には行っていましたが、今回はちょっと変わった内容の奉仕活動に行ってきました。
우리공부방지역아동센터のお子様たちと映画鑑賞です。[ぴかぴか(新しい)]

映画鑑賞ですが、行った映画館はCGV野塔です。[わーい(嬉しい顔)]
20181219_161659.jpg

場所は、盆唐線 野塔駅4番出口からすぐにある Home Plusの地下2階にあります。



今回、会社からは社員が6人行き、一人に三人ずつお子様が割り当てられました。
見た映画は「グリンチ」(그린치)です。[ぴかぴか(新しい)]
20181219_162626.jpg
いちおう、一人に一つずつコーラと、二人に一つの大きめのポップコーンをもらいました。[ダッシュ(走り出すさま)]

映画はお子様が見るので、字幕ではなく、韓国語吹き替えでした。[ふらふら]
でも、お子様向けのわかりやすい言葉が多く、発音もはっきりしているので、思ったよりも聞き取れて内容もわりました[exclamation]
少しホッとしましたね。[あせあせ(飛び散る汗)]

お子様方も、最初は私が日本人とはわからなかったみたいですが、少し話をすると「韓国人ではないの?」と聞いてきたりしてきました。
外国人だとわかると、お子様方には、やはり少し珍しいようですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
お子様向けの映画での韓国語よりも、お子様と話す方がよっぽど韓国語が難しかったですね。[バッド(下向き矢印)]
(韓国語の能力が、まだお子様にも至ってないか... orz)

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。