SSブログ

薬水駅近くにあるチャドルパギのお店「이차돌 薬水店」in サラム会・現代・ローン交流戦の懇親会 [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

2018年12月上旬に、ソウルにある日本人(を中心とした)テニス[テニス]サークルのサラム会・現代・ローンでの交流戦がありました。[わーい(嬉しい顔)]
個別には交流戦のようなものはありましたが、SJCテニス大会以外で揃うのは初めてです。
平日昼間の奥様方のテニスサークルのリバーも含めると、すべて揃いますが、今回の参加されていた方々の中にはリバーにも参加されている方々もいらっしゃいましたので、実質、すべての日本人テニスクラブが揃ったことになります。[るんるん]

今回は35人ほど集まりました。[ひらめき]
1544339213045.jpg
良きテニスのライバルとして切磋琢磨し、年に一度のSJCテニス大会では白熱した試合で対戦しますが、せっかく韓国に来たメンバですので、良い交流は今後もしていきたいですね[exclamation]

昼間はテニスで交流戦を行った後、夜は懇親会が開催され、18人参加されました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、チャドルパギのお店の「이차돌 薬水店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20181209_180004.jpg
夜に来ると、お店への照明がかなり明るいですね。

場所は、薬水駅8番出口を出てすぐのところにあります。



店内は、全体的に明るく、きれいな感じですね。
20181209_180412.jpg
20181209_180407.jpg
お客さんも多いです。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20181209_180348.jpg
20181209_181028.jpg
チャドルパギはもちろん、他のお肉もありますね。
あと、酢飯と一緒に食べることもできるようです。[グッド(上向き矢印)]

テーブルセットとおかず類です。[るんるん]
20181209_180539.jpg
20181209_181057.jpg
20181209_181949.jpg
テンジャンチゲはなかなか美味しかったですね。

注文したのは、もちろん、チャドルパギです。[ぴかぴか(新しい)]
20181209_180922.jpg
20181209_182321.jpg
薄いので、すぐ焼けますね。逆に、焦がさないように注意です[exclamation]
まず、タレを付けて食べましたが、とても美味しかったです。
いくらでも入りますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

あと、酢飯ももらいました。[わーい(嬉しい顔)]
20181209_181127.jpg
20181209_184426.jpg
二種類あるみたいです。

酢飯をチャドルパギで巻いて食べてみました。[るんるん]
20181209_181321.jpg
これがすごく美味しいです[exclamation]
タレでそのまま食べてもいいのですが、これは酢飯と食べるとさらに美味しいですね。

チャドルパギは何回かおかわりもしましたが、さらにユッケも注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20181209_192339.jpg
このユッケもすごく美味しいです。

テニス後、薬水駅方面に行くときに、よく見かけていたお店だったのですが、入ったのは今回が初めてでした。
人気のあるお店と言うのは知っていたのですが、実際に食べてみるとやはり人気があるだけあって、おいしかったです。
あと、お値段もそれほど高くないのがよかったですね。[グッド(上向き矢印)]

懇親会でも他のテニスサークルの方ともいろいろと話をして、楽しく盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
日本にいたときに勤めていた会社の駐在の方が何人かいたのには驚きましたが。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。