SSブログ

解放村通りにあるモロッコ料理のお店「Morococo cafe」(모로코코 카페) [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日はローンでのテニス[テニス]の練習がある日でした。
そして、練習後の食事は、解放村通りに向かいました。
行ったお店は、モロッコ料理のお店の「Morococo cafe」(모로코코 카페)です。[ぴかぴか(新しい)]
20181125_181006.jpg
お店の名前とか小さく書かれていて、パッと見ただけでは、モロッコのお店とは気が付かない感じですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

場所は、緑莎坪駅番出口から10分ぐらいのところにあります。
タモトリから通り沿いに斜め前にあります。



店内は席数が少ないので、予約が必要だと思います。
でも、お店の雰囲気はいいですね[exclamation]
20181125_181253.jpg

メニューは、実はこれだけです。[ひらめき]
20181125_181304.jpg
若干、裏メニューもあるようですけども。[ダッシュ(走り出すさま)]

では、食事です。
まずは、にんじんのサラダです。[るんるん]
20181125_182316.jpg
素材の素朴な味が美味しいです。

次に、鶏肉のプレートです。[わーい(嬉しい顔)]
20181125_182654.jpg
これも、味付けはあっさりしていますが、ほどよい味ですごく食べやすいです。

そして、ハクション大魔王にありそうな形の容器がやってきました[exclamation×2]
20181125_182941.jpg
20181125_182950.jpg
蓋を取ると、ミートボールのシチューのようなものです。[ぴかぴか(新しい)]
ミートボールは羊肉です。でも、臭みはなく、美味しかったですよ。

それから、骨付きの羊肉を煮込んだものです。[るんるん]
20181125_183443.jpg
このお肉も、臭みはなく、柔らかく煮込まれていて、とても美味しいです。

また、エビの料理も注文しました。[グッド(上向き矢印)]
20181125_193603.jpg
素材の味がしっかりと出ていて、素朴ながら、美味しいです。

メニューにはない、裏メニューのクスクスのカレーです。[ぴかぴか(新しい)]
20181125_183734.jpg
雑穀に野菜や豆が乗っていて、カレーを掛けて食べます。
かなり美味しいのに、なぜこれが正式なメニューになっていないのかナゾですが。[ダッシュ(走り出すさま)]

ここのお店は、斜め前にあるベーカリーカフェの「Casablanca」と姉妹店です。[わーい(嬉しい顔)]
20181125_181901.jpg

ここのお店で使っているパンもベーカリーのほうで作られたものを出しているようです。
20181125_182621.jpg

また、ベーカリーで買ったパンを持ち込んでも大丈夫だそうです。[グッド(上向き矢印)]
20181125_182758.jpg
いっしょにいる方が、エビのサンドイッチを買ってきてくださったので、それも食べました。

飲み物は、ビールとワインがあります。[ひらめき]
20181125_181831.jpg
20181125_200132.jpg
このワインのラベルが楽しいですね。
2本ないと難しいですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に、甘いお茶をいただくのですが、そのときに、店員さんがちょっとしたパフォーマンスをされてました。[るんるん]


モロッコ料理と聞いても、最初はイメージがわからなかったですが、食べてみるとシンプルな味付けだけども、素材の味を生かした美味しい料理ということがわかりました。[グッド(上向き矢印)]
お店がかなり狭いですが、お客さんはアフリカや欧米の方々が非常に多かったです。
また、姉妹店のベーカリーのパンも美味しかったですね。
オススメできるお店だと思います。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。