SSブログ

毎年末の湘南でのホームパーティー in 2018年12月 [日本::神奈川県::横浜・湘南]

毎年の年末には、日本の企業に勤めていた頃の会社のテニス部[テニス]の方と忘年会が今でも続いています。
十数年以上続いていますが、以前はいつも開催されている方のお宅でだったのですが、去年からは事情により別のところでの開催です。

今回は、辻堂駅から北西のほうにある貸しスペースで行いました。[わーい(嬉しい顔)]
お子様含めて16名が参加されました。
20181229_144248.jpg
20181229_150222.jpg
貸しスペースとは言っても、ちょっと高級なマンションの中にある貸しスペースです。
でも、どうすればそこが借りれるのかはよくわかりません。[あせあせ(飛び散る汗)]

このホームパーティーでは、何か一品以上の料理を持参または料理するきまりです。[ひらめき]
私も持っていきました。
(また、参加された方のお一人♂で、料理がすごくできる方がいらっしゃいますので、作るのはその方が中心です。[グッド(上向き矢印)])

では、食事です。
まずは、前菜的なところから。[るんるん]
20181229_150822.jpg
20181229_151054.jpg
最初からお酒の肴にも合うオードブルですね。

次にこのようなものが。[グッド(上向き矢印)]
20181229_153428.jpg
20181229_154254.jpg
こういうのもたまりませんね。

そして、お肉系です。[ぴかぴか(新しい)]
20181229_152304.jpg
20181229_162945.jpg
上の写真は紅茶で煮込んだ豚ブロック肉です。柔らかくて、とても美味しいです。
下の写真は、私が韓国から持ってきた鴨のプルコギです。あと、チーズブルダッも持ってきました。
鴨のプルコギは好評でした。[わーい(嬉しい顔)]

それから、パスタです。[るんるん]
20181229_173540.jpg
20181229_175809.jpg
どちらもパスタソースは手作りです[exclamation]
味付けが絶妙で、お店で食べるような感じのグレードです。

最後に、ロールケーキを持ってきてくださった方がいらっしゃったので、デザートとして堪能しました。[ぴかぴか(新しい)]
20181229_181140.jpg
善行駅から西のほうにあるお店のロールケーキですね。
私も昔、5年ほど近くに住んでいたことがあります。

このときも、お互いの近況報告や、昔の話でいろいろと盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は10年ぶりぐらにお会いした方もいて、さらに懐かしかったですね。
一年に一回ですが、毎年の年末の楽しみです。
元々テニスのつながりなのですが、テニスの話題はそれほど無かったりしますが...[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。