SSブログ

清潭洞にあるホルモン料理のお店「ホルモン (호루몬)」 [韓国::飲食店::ソウル(新沙・狎鴎亭・清潭洞)]

先日、神奈川県人会つながりの方と鮪船と串カツくしてんの女将さんと4人で、飲みに行きました。
行ったお店は、ホルモン料理のお店の「ホルモン (호루몬)」です。[わーい(嬉しい顔)]
20181030_184902.jpg
以前、在韓ブロガーのオフ会でも来たことのあるお店ですね。
そのときに美味しかった話をすると、行ってみたい[exclamation]ということで、ここに来ました。
場所については、以前の記事をご覧ください。

このときは、予約が無いと座席の確保は難しい感じでした。
(でも、お店には電話が無く、ネットで検索しても電話番号は出てこないのですが... お店に一度でも行くと、店長さんの携帯電話の番号を教えてもらえます。[あせあせ(飛び散る汗)])
なお、11月から右隣に広い2号店が開店するとのことで、そこができると予約が無くても大丈夫になるようです。[グッド(上向き矢印)]

以前座っていた側の壁の内装です。[ダッシュ(走り出すさま)]
20181030_185114.jpg

メニューは、かわらず、おまかせとハーフの2つだけです。[ひらめき]
20181030_184953.jpg
ホルモンや肉の増量は、後からできないそうなので、予約時などの事前に伝えると対応可能だそうです。
でも、この値段でも、品数と量はけっこうありますけどね。

このお店には、安い韓国のビールや소주はなく、日本のお酒や外国のお酒のみですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
20181030_191001.jpg

では、食事です。
まずは、酢モツと白センマイです。[るんるん]
20181030_192049.jpg
20181030_192244.jpg
コリコリとした食感や、かかっているポン酢的なタレがいいですね。
これだけでも、酒の肴としてはたまりません。

次に、ハツとエリンギ、テッチャンの焼き物です。[わーい(嬉しい顔)]
20181030_193536.jpg
20181030_194551.jpg
いずれも食感は違いますが、非常に美味しいです。
ホルモン好きの方には本当にたまらないと思います。
塩や、柚子胡椒とポン酢は、どちらをつけても合います。
お酒がすすみます。[あせあせ(飛び散る汗)]

それから、すき焼きです。[るんるん]
20181030_195015.jpg
20181030_195817.jpg
ホルモンではなく、牛肉ですが、生卵を付けて食べれるのがうれしいですね。
あと、野菜やキノコの具もいっぱい入ってます。

そして、ホルモン入りのチャーハンと肉じゃがです。[わーい(嬉しい顔)]
20181030_201447.jpg
20181030_201642.jpg
このときのチャーハンはちょいパラパラ系の感じですが、味付けが絶妙で、これだけでもいっぱい食べたくなる感じですね。
肉じゃがは、お肉が骨ごと煮込んだスジですが、非常に柔らかくなっていて美味しいです。

さらに、もつ鍋です。[ぴかぴか(新しい)]
20181030_201653.jpg
素材の出汁が良く出ていて、これもすごく美味しいです。
日本酒とか日本の焼酎とか、欲しくなりますね。

最後に、デザートのチーズです。[るんるん]
20181030_205202.jpg
クリームチーズに、粉の鰹節を振りかけ、醤油をかけたものです。
キャベツといっしょに食べると、非常に美味しいです。
酒のつまみにも合います。

以前に来たときも、どれも非常に美味しかったですが、今回も変わらずに美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
コースですがリーズナブルで量もあるので、やはりオススメできますね。
いっしょに行った方々も、みなさん、絶賛されてました[exclamation]
お酒をいっぱい飲みたくなるようなメニューなので、酒代がちょっと高くつくかもしれない感じですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

4人中、2人はお酒が飲めない[たらーっ(汗)]という状況だったのですが、いろいろな話で盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
二次会は清潭駅まで戻って、カフェに入ったのですが、コーヒーを飲んだだけですので、省略します。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

takabone

場所が場所だけになかなか行きづらいですが(^^;、リーズナブルで美味しくて良いお店ですね^^
by takabone (2018-12-27 22:28) 

quazm

場所が清潭洞なのに、食事の値段はリーズナブルというのはうれしいですよね。
お酒が高くつくのが難点ですが... (^^;;

by quazm (2018-12-28 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。