SSブログ

第23回 瑞草区 協会長技 テニス大会 (銀杯部 団体戦) [韓国::テニス]

2018年10月14日(日)に、第23回 瑞草区 協会長技 テニス大会 (제23회 서초구 협회장기 테니스 대회) [テニス]が開催されました。[ぴかぴか(新しい)]
20181014_080909.jpg
今回、この大会は団体戦なのですが、在カナダ韓国人の方に誘われて、銀杯部 団体戦にエントリしました。[わーい(嬉しい顔)]
なお、その方もローンのメンバですが、エントリしたチームの構成は、(ローンメンバの)日本人4人と在カナダ韓国人、アルゼンチン人の6名という、韓国国籍は誰もいないチームでした。[ダッシュ(走り出すさま)]
元々、誘ってくれた方の参加している別のテニスクラブのソレグローバルセンターのチームと言うことで出場しています。[ひらめき]

開会式の場所は、盤浦総合運動場のテニスコートでした。[るんるん]
20181014_070617.jpg

場所は、新盤浦駅4番出口から5分弱のところにあります。



大会の冊子と、参加賞のタンブラーです。[グッド(上向き矢印)]
20181014_073545.jpg

銀杯部では51チームのエントリがありました。
それを3チームずつのリーグ戦で予選を行います。
20181014_072743.jpg
予選での試合形式は、25分で打ち切りの5-5タイブレ・デュース有りでした。
予選では勝ち負けではなく、獲得ゲームの合計で競う形でした。3チーム中、2チームが本戦に勝ちあがれます。
本戦では、時間制限なしの5-5タイブレ・ノーアドでした。こちらはトーナメント方式になります。

まずは予選ですが、私たちの予選リーグは場所を移動し、良才市民の森公園にある屋外テニスコートでした。[ひらめき]
20181014_094603.jpg
20181014_093635.jpg
ここのコートは、会社のテニス部のイベントでもよく来たことがある場所です。[わーい(嬉しい顔)]
場所については、以前の記事をご覧ください。
ここでは、予選と本戦の準決勝までが会場でした。

韓国のテニスの大会では、お昼も用意してくれることが多いです。
今回も用意してくれていました。[わーい(嬉しい顔)]
20181014_124554.jpg
20181014_125001.jpg
ユッケジャン定食ですね。
テニスに合っている食事かどうかはともかく、美味しくいただきました。

予選ですが、これはリーグ中、2位でしたので、予選は突破できました[exclamation]
そして、本戦は34チームでのトーナメントです。
本戦の結果ですが、一回戦を接戦でものにした後、二回戦、準々決勝を勝ち進み、準決勝まで行きました。[わーい(嬉しい顔)]
ただ、準決勝では、自分の出た試合は勝てたのですが、残念ながらチームとしては負けてしまい[もうやだ~(悲しい顔)]、結果としては3位でした[exclamation×2]
20181014_193046.jpg

もうちょっとではあったのですが、さすがに銀杯部というだけあって、勝ち残っているチームは強かったですね。
でも、3位という結果が出て、うれしかったです。[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、韓国だとアマチュアの大会でも上位入賞で賞金がでます。[るんるん]
個人的には、これまでも他の大会で何回か賞金はいただいているので、今回の結果も含めて、生涯獲得賞金が増えることになりました。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。