SSブログ

板橋テクノバレーにある(韓国)中華のお店「北京ストーリー」(배이징 스토리) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

この日は月曜でしたが、翌日の火曜が韓国の祝日で、ちょうど中日になってました。
会社が、社員の有休を消化させようとしては、社内の食堂・カフェ・通勤バスなどのサービスをすべてお休みにさせてました...[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、お昼は職場の方々といっしょに外へ食べに行きました。
行ったお店は、(韓国)中華の「北京ストーリー」(배이징 스토리)です。[わーい(嬉しい顔)]
20181008_120743.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューの表紙です。[ひらめき]
20181008_120915.jpg
メニュー自体はいろいろな種類があります。

テーブルセットとおかず類はこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20181008_120801.jpg

では、食事です。
まずは、みんなで取り分けて食べるため酢豚(탕수육)です。[るんるん]
20181008_121541.jpg
日本の酢豚と、切り方や味付けが若干違いますが、パイナップルも入ってます。[ダッシュ(走り出すさま)]
これはこれで美味しいですよ。

次に、各自が注文したものですが、今回は私は麻婆丼(마파두부덮밥)にしました。[ぴかぴか(新しい)]
20181008_122337.jpg
ちょい辛めで、日本のものとか細かい部分で若干違いますが、これも美味しいですね。
ちなみに、付いてるスープは、韓国のチャンポンの辛いスープですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に、デザートです。[わーい(嬉しい顔)]
20181008_123250.jpg
果物のほうが、ライチにパイナップルを入れ込んだものになってます。
これがなかなか美味しいですね。

いつもだとこのお店のランチの時間はすごく混みますが、このときは他の会社でも有休を取られている方が多いのか、座席はけっこう空いてましたね。
会社内も全体としては人は少なめでしたが、私の職場ではそれほど休んでいる人はいませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。