SSブログ

汝矣島にあるタレに浸けて焼くソースサムギョプサルのお店「서글렁탕」 [韓国::飲食店::ソウル]

2018年10月6日にソウルでの花火大会の「서울세계불꽃축제2018」(ソウル世界花火祝祭2018)が開催されました。[るんるん]
ソウルの花火大会のときは、毎年、ローンのとりまとめの方のお宅で鑑賞させていただいています。ですので、今年もお邪魔しました。

花火が始まる前に皆で食事に行きました。
行ったお店はタレに浸けて焼くソースサムギョプサルのお店の「서글렁탕」です。[わーい(嬉しい顔)]
20181006_175939.jpg
個人的にはこのお店に春にも来ていましたが、店内などがきれいに変わってました。
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューはシンプルにこのような感じです。[ひらめき]
20181006_175752.jpg
メニューは変ってませんね。

おかず類です。[グッド(上向き矢印)]
20181006_180349.jpg
20181006_180534.jpg
テンジャンチゲにはソンジが入ってます。

注文したのはもちろん、サムギョプサルです。[ぴかぴか(新しい)]
20181006_180633.jpg
左のものが、付けるソースです。
肉は一口サイズに切られていますが、凍った形で出てきます。

ソースに浸して、しばらくしてから焼きます。[わーい(嬉しい顔)]
20181006_180920.jpg
焼いている途中で、蒲焼のように何回もつけて焼くと、より美味しくなります。

ソースに付けたりなど、最初に焼きあがるまでは少し時間がかかりますが、その分、美味しい焼肉ができあがります。[るんるん]
20181006_180806.jpg
20181006_181306.jpg
そのまま食べてももちろん美味しいです。
野菜で巻いても美味しいです。

お酒といっしょにでももちろん、ご飯といっしょでもどちらでも美味しいです。[グッド(上向き矢印)]
お店は建物の同じ階に複数個所に座席があり、お客さんは多いですが、かなり収容できます。
40年近く、長く続いているお店ですが、ここの味を知るとそれが納得できますよね。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

このお店 相当前に2回くらい行きましたが
こんなきれいな看板じゃなかった気がします www
年季の入った感じでした もうかって改装したんですかね~~?
久しぶりにこのサンギョプサル食べたくなりました

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2018-11-28 23:02) 

quazm

このときの少し前に改装したようです。
この数ヶ月前にも行きましたが、そのときは間のままでしたし。(^^;;

by quazm (2018-11-29 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。