SSブログ

月島でもんじゃ焼き@もん吉 [日本::その他]

2018年9月下旬の一時帰国中のこの日は、夜に韓国赴任経験者の方々が中心の屋形船での集まりが予定されていました。
その時間の前に、以前、盆唐に住まわれていた方々の3名といっしょに、0次会的に飲みましょう[exclamation]ということになりました。[わーい(嬉しい顔)]
お三方とも私よりはかなり年齢が上の方々ですが、うち、お二人はこのブログの読者さんでもあった方々です。そして、もうお一方は、私と会社がいっしょだった方ですね。
みなさんが韓国にいらっしゃったときは、盆唐や神奈川県人会でいっしょに飲む機会が多かった方々です。

とりあえず、もんじゃを食べようということで、月島駅に集合しました。
個人的には、月島駅に来るのは約20年ぶりです。[ダッシュ(走り出すさま)]
そして、もんじゃ通りに入っていきます。[るんるん]
DSC_0435.JPG
20180923_200704.jpg
総合案内所で、もんじゃ屋さんのマップが配布されてます。

ネットで調べてもオススメのお店がバラバラで、混んでいるところはすごく混んでいるので、どうしようかと思ってましたが、ネットでも評判の良いものが多く、すぐ入れたところに入りました。
行ったお店は「もん吉」です。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0436.JPG
すぐ近くに3店舗ありますね。

場所は、月島駅7番出口からもんじゃ通りを5分強行ったところにあります。



何を注文しようかといろいろと考えましたが、お店のランキングの上から注文しようということになりました。[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0437.JPG

まずは、1位のもん吉スペシャルと、2位の明太もちチーズです。[るんるん]
DSC_0438.JPG
DSC_0439.JPG
この写真の状態だと、何が何だかですが...[ダッシュ(走り出すさま)]
もん吉スペシャルはいわゆる盛り合わせ的なものですね。
2位はお好み焼きでも人気のありそうなメニューですよね。
もちろん、これらはすごく美味しかったです。

で、次に3位のチゲ...
我々は韓国で生活していた/るので、だいたい想像はできますが、そのままの言葉を取ると鍋?ってなってしまいますよね? [あせあせ(飛び散る汗)]
いちおう、店員さんとそういう会話もしつつ、注文しました。
20180922_144343.jpg
DSC_0440.JPG
ようは、キムチなどが入った辛めのもんじゃ、ということですね。[ひらめき]
これはこれで美味しくて、お酒も進みました。

0次会ですが、美味しいもんじゃをいただきながら、夜の屋形船に向けて、お酒のウォーミングアップ(?)をしてました。[ダッシュ(走り出すさま)]
この後、0.5次会的にもう一軒お酒を飲みに行き、その後、屋形船の集合場所に向かいました。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。