SSブログ

2018年9月下旬の日本への一時帰国(金浦空港~羽田空港) [韓国::交通]

先日の記事でも書きましたように2018年9月下旬に日本へ一時帰国をしました。[わーい(嬉しい顔)]
9日間ほどの日本での滞在ですが、日本のお盆に一時帰国できなかったのと、通常の有休とは別に9月末まで使用できる有休があったので、秋夕の連休の前後をその有休でとっての形でした。

今回はその有休の初日に移動したので、のんびりとお昼頃に最寄駅の亭子駅から空港リムジンバス(5200番) [バス]に乗りました。
20180920_110112.jpg
20180920_111001.jpg
道路の混み具合は通常とあまり変わりませんでした。

かなり余裕を持って金浦空港に到着しましたが、チェックインは自動チェックイン機でできるのですが、預け荷物はまだ預けることができない時間でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、拡張された部分を見に行きました。以前、免税店エリアだったところですね。[ひらめき]
20180920_122831.jpg
20180920_122808.jpg
チェックインカウンターのある2階は、JALなどのカウンターが異動していました。
3階に上がるエスカレータの付近に、下の写真にあるように荷物の自動預け機がもうすぐ設置される部分がありました。

1階に降りると、到着のゲートの向こう側も広くなってました。お店も2つほどありますね。[グッド(上向き矢印)]
20180920_123520.jpg
写真には撮っていませんが、以前、ZOO CAFEのあった所は、荷物の預かり所になってました。

このとき、時間がお昼だったので、食事をしにロッテモールに向かいました。[るんるん]
お昼時ということで、めぼしいお店は混んでました...[もうやだ~(悲しい顔)]
けっこうお腹も空いてきたので、いつものロッテリアに行きました。[ダッシュ(走り出すさま)]
20180920_124654.jpg
注文するタッチパネルが3台に増え、レジのあるカウンター近くに変わっています。

注文したのは、ビッグプルコギバーガーセットと単品のバーベキューバーガーです。[わーい(嬉しい顔)]
20180920_125647.jpg
このとき、アクシデントが...[がく~(落胆した顔)]
上の写真で左にあるビッグプルコギバーガーですが、チーズにフィルムがついたままになってました[exclamation]
店員さんに言って交換してもらいましたが、今回の一時帰国にも何か波乱的なものがあるのか... という感じですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
ハンバーガー自体は美味しかったのですけどね。

食事の後、荷物を預けにチェックインカウンターに戻ります。
列に並ぶときに、係の人から次のような紙切れをもらいました。[ひらめき]
20180920_133648.jpg
列に並んだ時の時間とカウンタに到着したときの時間を記入する欄があります。
紙に書かれている内容は何か説明しているような部分はないのですが、列でどの程度の時間待つかの調査なのでしょうね。

出国ゲート方面に向かい、ラウンジに登る階段のほうこうに見慣れないカウンターが...[ぴかぴか(新しい)]
20180920_123208.jpg
wifiレンタルのカウンターでした。

では、改めて、出国ゲートに入ります[exclamation]
20180920_122919.jpg
いつもの見慣れた光景ですね。

今回の搭乗ゲートは拡張エリア側でした。[るんるん]
20180920_142659.jpg
20180920_142814.jpg
このゲートだと、搭乗する飛行機が尾翼ぐらいしか見えないのですよね...[あせあせ(飛び散る汗)]

今回も、時間は違いますがいつものアシアナ機[飛行機]です。
ですが、機内食はいつもと違いました[exclamation×2]
DSC_0430.JPG
チャーハンと鶏の唐揚げです。いつもと違うので、美味しかったです。

そして、羽田空港に到着です。[グッド(上向き矢印)]
顔認証ゲートが正式運用されていたので、そちらを使いました。
試用のときとは違い、顔認証ゲートもいっぱいありました。
ただ、預け荷物が出てくるのがいつもよりも遅かったのですが...
いつもと違い、夕方着の便だったので、電車の時間など、気にしなくても大丈夫でしたけど。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、入国です。[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0432.JPG

今回の一時帰国は、年に一度の帰省や別途楽しいイベントが予定されています。[るんるん]
楽しみです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。