SSブログ

麻浦駅近くにある原酒マッコリの飲めるお店「이박사의신동막걸리」 in 在韓ブロガーオフ会(二次会) [韓国::飲食店::ソウル(孔徳駅・麻浦駅)]

先日の在韓ブロガーの方々とのオフ会の二次会です。[わーい(嬉しい顔)]
参加されたのは一次会と同じく、takaboneさん、竜虎豚さん、駐在おやじさん、ケンさんと(ブロガーではないですが)Mさんと私です。

行ったお店は、「이박사의 신동막걸리」です。[ぴかぴか(新しい)]
20181013_193515.jpg
名前にもあるように、マッコリのお店です。

場所は、麻浦駅番出口から10分強のところにあります。
一次会のお店からも、道路を渡ってすぐぐらいのところになります。



店内の内装は、どうみても以前は日本式の居酒屋だったのだろうな、という感じです。[グッド(上向き矢印)]
20181013_194259.jpg

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20181013_193622.jpg
20181013_193916.jpg
食べ物のほうでユッケや白菜のチヂミ(전)が美味しいとのことでしたが、ユッケは売り切れでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
マッコリのお店ではあるのですが、種類はそれほど多くは無いですね。ビールの種類と同じぐらいというのが...[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは、原酒マッコリを注文です[exclamation×2]
20181013_194019.jpg
20181013_194140.jpg
やかんと器などは真鍮製でずっしりしてますね。
裏の刻印には、慶北無形文化財第22号なんてありますね。
原酒マッコリもちょっと強めですが、美味しいですね。

お通し的にチャンジャです。[グッド(上向き矢印)]
20181013_194032.jpg
お店の方は「混ぜて食べると美味しいですよ」と言ってました。
韓国で大根おろしというのもちょっと珍しいですね。

食べ物は、육전とごぼうの전を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20181013_194926.jpg
20181013_200952.jpg
どちらの전もすごく美味しいです。
酒のつまみとしてもすごく合いますし、素材の味もしっかりしていていいですね。

ここでもいろいろな話で盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
いつもなら私も三次会に行くのですが、私は次の日に朝からテニスの大会があり、起きるのが早いのでここまでで帰りました。[あせあせ(飛び散る汗)]
三次会の模様は行かれた方々のブログで報告していただけると思います。

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

takabone

2次会も楽しかったですね^^
ちなみにこちらのお店は慶尚道の方のシンドンというところのマッコリを直接契約して出しているお店だそうでマッコリは基本シンドンマッコリのみだったと記憶しています^^
by takabone (2018-10-19 07:14) 

駐在おやじ

ここ 料理おいしいですね
僕2回目ですが どちらも満足できるお味でした

あとは 飲んでみたかった原酒も良い感じでした
食器類きれいなのはいいんだけど 銅なので重たいですね

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2018-10-19 19:00) 

quazm

>takaboneさん

二次会もお疲れ様でした。(^^)
そうだったのですね。
マッコリにこだわっているのもありますが、ビールもちょっとこだわったようなメニューになってましたよね。(^^;;

>駐在おやじさん

食事は、他にもおいしそうなものがありましたよね。
食器類は真鍮は真鍮で趣があって、いいとは思いました。(^^)
やかんのほうは大きいのもあって、さらに重かったですが。(^^;;

by quazm (2018-10-20 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。