SSブログ

漢南洞にあるカムジャタン(とタッカンマリ)のお店「뼈다귀 감자탕」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日のローンでのテニス[テニス]後の食事は、カムジャタンのお店の「뼈다귀 감자탕」へ行きました。[わーい(嬉しい顔)]
20180812_182002.jpg
この日は真夏の暑い盛りでしたが、初参加のご夫婦(韓国に赴任されて1ヶ月[exclamation])が韓国料理を食べたいということと、8月下旬に日本へ戻られる方の希望で、ここになりました。
韓国の場合、熱さで暑さを制する、みたいなことは多いですが。[ダッシュ(走り出すさま)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューです。[ひらめき]
20180812_182047.jpg
メニューの周りには、韓国の有名人の色紙がいっぱい飾られています。

おかず類はこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20180812_183002.jpg

今回は10人いたので、ちょっといろいろなものを注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
お店の名前にもあるカムジャタンと、名物の(豚骨スープの)タッカンマリです。
20180812_183402.jpg
20180812_183922.jpg
カムジャタンはスープがちょっと辛めですが、辛いのが大丈夫な方には美味しく感じられますよね。
あと、タッカンマリは、豚骨スープと胡椒のアクセントがいいですよね。

それぞれの付けるタレです。[るんるん]
20180812_183931.jpg
左がタッカンマリ用、右がカムジャタン用です。
カムジャタンにはつけなくても美味しいですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、뼈찜も注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20180812_184154.jpg
カムジャタンと具はほとんど似ていますが、これはこれでまたちょっと違う感じですね。
韓国のお客さんで、これも注文されている方は多いです。

〆は、ポックンパブとラーメンサリの投入の2つです[exclamation×2]
ポックンパブは、カムジャタンのほうで作りました。
20180812_191358.jpg
ほどよい辛さになり、とても美味しいですね。

タッカンマリのほうには、やはりラーメンサリですね。(個人的なオススメです。[ダッシュ(走り出すさま)])
20180812_191036.jpg
20180812_191410.jpg
豚骨ラーメンのような感じで美味しいです。
うどん系を入れても、もちろん美味しいです。

初参加のご夫婦も、喜んでいただけたようです。[わーい(嬉しい顔)]
日本人的には鍋系は冬場のイメージですが、韓国の場合は夏でもお客さんが多いですね。
このお店は、店内もそれほど暑くはないので、鍋系でも大丈夫ですね。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

ここの カムジャタンも食べてみたいですね
ただ ここタッカンマリがめちゃ美味しくて いつもそっちを注文しちゃいます ><
ラーメンサリですか いつもカルグクスなので 今度やってみます。
やっぱり ここでいろんなもの食べようとしたら 大勢で行くしかないですね www

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2018-09-30 17:38) 

quazm

大勢と言っても、6人ぐらいいれば、中サイズを注文すればいろいろ食べれますよ。

by quazm (2018-09-30 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。