SSブログ

汝矣島でホームパーティーの女子会 in 2018年8月 [韓国::料理作り]

2018年8月の真夏に、ホームパーティーにお呼ばれしました。[わーい(嬉しい顔)]
なお、そのホームパーティーは、韓国での日本企業の駐在の奥様方を中心としたテニスクラブ「リバー」の女子会だったりします。[ダッシュ(走り出すさま)]
その中のお一人の方が、私をご指名いただいて出張サービスに馳せ参じたというわけです。(違)
女子会におっさん一人というのも、なかなか無い機会ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに、場所は、ローンのとりまとめの方の汝矣島にあるお宅でした。

今回の食事も、いつものように美味しい物をたくさん用意してくださいました。[ぴかぴか(新しい)]
20180809_183258.jpg
これらはメインの食事です。
これだけでもお腹いっぱいになるぐらいです。

他にも、枝豆やサクランボもいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20180809_185022.jpg
20180809_220724.jpg
ちなみに、枝豆は狎鴎亭のマートで枝付きで売っていたそうです。
韓国では、枝豆がそういう状態で売っているのも珍しいですから。
ですので、日本でのような枝豆をいただけたのはとてもうれしかったですね。[グッド(上向き矢印)]

お酒もちょっと珍しいものがありました。
まずは、光化門ビールです。[るんるん]
20180809_183332.jpg
色が濃く、黒ビールっぽい感じでした。
味も濃いめでなかなか美味しかったです。

そして、竹筒に入ったお酒です。[ぴかぴか(新しい)]
20180809_203752.jpg
これは飲むために、上の部分で2つ穴を空ける必要があります。
ちょっと苦労して注ぎ口を作り、飲んでみました。
飲みやすくて、こちらもなかなか美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]

この日もいつものように盛り上がり、終わった時刻は日付が変わった後...[ダッシュ(走り出すさま)]
しかも、これまでで一番遅い時間まで続きました。
でも、この日どころか次の日も平日だったのですが...[がく~(落胆した顔)]
今回も、美味しい料理とお酒、ごちそうさまでした。[るんるん]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。