SSブログ

宣陵駅近くのコプチャンのお店「신촌 황소 곱창 宣陵店」 [韓国::飲食店::ソウル(宣陵・三成)]

先日、日本人3人で飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
私以外のお二人(女性)どうしを引き合わせる形なのですが、お二人とも連絡は取り合っているのに、飲みのセッティングが私が入るという、不思議な状況でした。
(ある意味、役得ではあったのですが...[ダッシュ(走り出すさま)])

行ったお店は、コプチャンのお店の「신촌 황소 곱창 宣陵店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20180709_184950.jpg
チェーン店でいろいろなところにありますが、どこもけっこう混んでますね。[ふらふら]
このときも1階の席が満席だったので、地下の席に案内されました。
なお、地下への階段は、写真の左で黄色い丸で囲んだところになります。

場所は、宣陵駅1番出口から10分弱のところにあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20180709_185957.jpg
宣陵駅付近も日本企業の駐在の方々が多いので、日本語のメニューもありますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、大事なご案内です[exclamation]
20180709_192345.jpg
簡単に言えば、「店員さんが調理するので触るな」、「美味しいMagic Powderをかけまっせ」、「コプチャンと野菜は絶対に混ぜるな」、「火は消さずに弱火に」という感じですね。

おかず類などはこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20180709_190444.jpg
20180709_193018.jpg

注文したのは、コプチャン盛合せです。[ぴかぴか(新しい)]
20180709_191253.jpg
いろいろな部位が入っていて美味しいです。
あと、やはりMagic Powederが良い味を出していて、さらに美味しくなってますね。[グッド(上向き矢印)]
鉄板系なので、脂がそのまま残り、長く置いていると素揚げ的にもなっていきます。

そして、〆はもちろんポックンパブです。[わーい(嬉しい顔)]
20180709_203611.jpg
20180709_203708.jpg
コプチャンの脂で炒めるので、その味も含まれて美味しいです。

コプチャンの煙や臭いがけっこうあるので、帰宅した後は服を丸洗いですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも食べにいきたいと思わせるような美味しさなのが恨めしいです。

今回、お二人の女子会にお邪魔させていただいた感じなので、お二人をご存知の男性陣からは怒られそうな状況ですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
お二人とも、私よりも韓国の滞在歴は長いので、韓国語も私なんて足元にも及びませんが...

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

ここ行ってみたいなって思ってたお店です
これって 新村の有名な所のチェーン店なんですかね?
いろんなところにあるから 名前だけパ〇ったのかな? と思ってました。
さすがQuazmさん 顔が広いですね ^^

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2018-09-01 08:59) 

quazm

このお店はチェーン店なので、けっこういろいろなところにありますよ。(^^;;
どこも混んでるところが多いですが。
オフ会とかで使うにもいいですが、早めに行くか、かなり遅めに行くか、予約するのがいいのでしょうね。

by quazm (2018-09-01 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。