SSブログ

仁川市 雲西駅近くにある豚肉の焼肉屋さん「문어부인 삼교비」 [韓国::飲食店::その他]

2018年のローンでのテニス合宿[テニス]は、仁川方面に行きました。
初日は午後にテニスをし、夕方、ホテルでチェックインを済ませ、みんなで夕食に行きました。[わーい(嬉しい顔)]

行ったお店は、豚肉の焼肉屋さんの「문어부인 삼교비」です。[ぴかぴか(新しい)]
20180602_190332.jpg
お店の名前としては、「タコ婦人」と「サムギョプサル」ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに、삼겹살をかわいい言い方にしたようなのが「삼교비」だそうです。[ひらめき]

場所は、(仁川空港に向かう)空港鉄道の雲西駅1番出口から2分ぐらいのところにあります。
泊まった「GOLDEN TULIP INCHEON AIRPORT HOTEL & SUITES」からもすぐです。



お店はきれいめで、ちょっと感じがいいですね。[グッド(上向き矢印)]
20180602_190731.jpg

おかず類もけっこういろいろな種類があります。[るんるん]
20180602_190453.jpg
20180602_192130.jpg

その中に、テンジャンチゲがあるのですが、何気なく食べていると、見慣れない具が...
20180602_192030.jpg
ご飯が最初から投入されてました[exclamation]
テンジャンチゲは味がちょっと濃いめですが、辛さもほどほどですごく美味しかったです。

食事で最初に頼んだのはサムギョプサルです。[ぴかぴか(新しい)]
20180602_192641.jpg
20180602_192404.jpg
大きなサムギョプサルをあらかじめ表面を焼いて、一口サイズに切られたものが出てきます。それを焼く形ですね。
鉄板の周りにチーズの入った卵焼きも作れます。
全体的に、インスタ映えするような見ためですね[exclamation×2]
お味ももちろん非常に美味しいです。お肉もそうですが、玉子焼きも美味しいです。

お店の名前の一つのサムギョプサルはありました。
もう一つの「문어부인」(タコ婦人)のほうがこれです。[わーい(嬉しい顔)]
20180602_192737.jpg
見ためがお好み焼きっぽくも見えますが、タコと玉ねぎを炒めた上に、鰹節とマヨネーズとソースがかかっています。
これが思った以上に美味しいです。確かにサムギョプサルとツートップの名前になるわけです。[あせあせ(飛び散る汗)]

さらに、焼きサバも注文しました。[グッド(上向き矢印)]
20180602_194710.jpg
これもいいですね。

最後に、〆で冷麺を注文です。[ぴかぴか(新しい)]
20180602_200836.jpg
あっさりとしたもので口の中もすっきりとしますね。

ここのお店は、タコの炒め物とサムギョプサルが非常に美味しかったです。
また、お店もきれいな感じで、店員さんの対応もよく、オススメできるお店ですね。[グッド(上向き矢印)]
そういうのもあってか、ちょいちょいカップル連れでのお客さんもいらっしゃいましたね。
(みんなでいいなぁ、とつぶやいていたのは内緒...[ダッシュ(走り出すさま)])

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。