SSブログ

2018年4月28日(土)に新盆唐線 美金駅が開通 [韓国::交通]

2018年4月28日(土)に新盆唐線に新しい駅が開通します。[グッド(上向き矢印)]
数年前に亭子駅から南のほうの光教方面に延伸されましたが、今回は延伸ではなく、すでに路線があるところに予定されていた駅が遅れて開通する、という形です。

その駅は盆唐線で亭子駅から南へ一つ隣の美金駅です。[ぴかぴか(新しい)]
20180421_134105.jpg
これは亭子駅の地下鉄の入口にあったものです。[ダッシュ(走り出すさま)]

新盆唐線の線路としては美金駅を通ってはいますが、駅がなかったということですね。[ひらめき]
map.png
NAVERの地図でもこのような感じです。
なぜここだけ遅れたのかはよくわかりませんが。[あせあせ(飛び散る汗)]

ここのブログでも美金駅のお店も紹介していましたので、ソウル方面から来やすくなりますね。[グッド(上向き矢印)]
ただ、安くて美味しいお店の多い美金で人があまり多くなってもちょっと困るかな?というところもありますが。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。