SSブログ

2018年3月上旬の日本への一時帰国(金浦空港~羽田空港) [韓国::交通]

先日の記事でも書きましたように2018年3月上旬に日本へ一時帰国をしました。[わーい(嬉しい顔)]
水曜の夜から日曜までという日程です。

今回もいつものように会社を早く出て、一旦、自宅に荷物を取りに帰ってから、最寄駅の亭子駅から空港リムジンバス(5200番) [バス]に乗りました。
20180307_161504.jpg
20180307_162759.jpg
金浦空港行のバス時刻表の時間が変わっているので見ていると、以前は30分に1本だったのに40分に1本に変わってました...[がく~(落胆した顔)]
仁川空港行きは変わってないのですが。

道路の混み具合は普通で、このときの金浦空港も普通の感じでした。[グッド(上向き矢印)]
チェックインした後、小腹を満たしにロッテモールへ。
そして、結局、いつものようにロッテリアへ...[ダッシュ(走り出すさま)]
20180307_180222.jpg
20180307_180736.jpg
海老バーガーセット(5,900w)ですね。
でも、これは意外とおいしいですし、小腹を満たすにはちょうどいい感じの量に感じてます。

そして、出国ゲートに向かいます。
20180307_175342.jpg

横には、平昌オリンピック・パラリンピックのブースがありますね。[ぴかぴか(新しい)]
20180307_175507.jpg
20180307_175501.jpg
お土産売り場もあるのですが、微妙に手ごろなものが無かった感じです。
もうちょっと取り揃えがあってもいいのになという感じでした。

手荷物検査のとき、何と靴まで脱いでゲートを通らなければいけませんでした[exclamation×2]
靴は、手荷物と一緒にX線の検査に回されました。

今回の出発ゲートは、少し前に新しくできたほうのゲートでした。[るんるん]
20180307_183618.jpg
ラウンジはありますが、お店は無いですね。
あと、よく中国の方がお土産の包装の整理をしてますが、奥の方にはそのためのスペースが用意されてました。[がく~(落胆した顔)]

いつものようにアシアナの機体[飛行機]でしたので、機内食は以前と同じような感じの内容でした。
DSC_0367.JPG
機内では、映画の「君の膵臓を食べたい」を見たのですが、終わりのほうが見きれなかったですね...[あせあせ(飛び散る汗)]
帰りの便で残りを見ましたが、評判通りに良い映画でした。[グッド(上向き矢印)]

羽田空港に到着です。
入国審査で自動化ゲートを通ろうかなと思ったら、顔認証ゲートもできていたので、そちらも使ってみました。[ぴかぴか(新しい)]
思ったよりもスムーズで早かったので、今後はそちらかな。

手荷物も受け取って、最後にこれですね。[るんるん]
DSC_0370.JPG
日本に戻ってきました。

今回の一時帰国はいつもの定期的なものでもありますが、子供の卒業式がメインだったりします。
ただ、花粉症持ちなので、この時期はそれがかなり憂鬱なのですよね。[バッド(下向き矢印)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。