SSブログ

教大と高速ターミナル駅の中間にあるひつまぶしのお店「まる心」 in 韓国70,71,72会 (2018年1月) [韓国::71会(70,72共催)]

2018年1月下旬に、韓国70,71,72会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は11名参加で、初参加が5名もいらっしゃいました[exclamation]
そして、今回一番人数が多かったのが初の70生まれで約半数という形でした。(71,72は同数)

今回の会場は、ひつまぶしのお店の「まる心」です。[ぴかぴか(新しい)]
20180119_185759.jpg
神奈川県人会では何度か来ていますが、この会では初めてです。
場所などについてはKONESTの記事をご覧ください。

今回の席は、奥の方にある座敷的な部屋でした。[グッド(上向き矢印)]
テーブルセットはこのような感じです。
20180119_190241.jpg

では、食事です。
まずは、お通しやお刺身などのいろいろな盛り合わせが一度に来ました。[るんるん]
20180119_192353.jpg
鰻の肝の煮つけや鰻巻きもありますね。
あと、茶碗蒸しもありましたが、写真に撮りそびれました。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、メインのひつまぶしです。[わーい(嬉しい顔)]
20180119_204027.jpg
20180119_210043.jpg
私は、いつものように半分ぐらいはそのまま食べて残りの半分でお茶漬けにしました。
薬味や海苔などもいろいろとあるので、美味しいですね。

最後に、デザートです。[ぴかぴか(新しい)]
20180119_210241.jpg
緑のは何かなと思いましたが、ういろうでした。[グッド(上向き矢印)]

飲み物は、最初はビール[ビール]でしたが、その後はみんなで持ち寄ったお酒を飲みました。[るんるん]
(持ち込みは社長さんに許可をいただいてました。)

同い年ということもあり、気兼ねない楽しい時間を過ごしました。[わーい(嬉しい顔)]
初めての方が多かったので、最初はちょっと静かめだったかもしれませんが。[ダッシュ(走り出すさま)]

この後、有志で二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

駐在おやじ

コース料理になるとこんな感じで出てくるんですね
年末に行ったときには 一人だったこともあり 
また がっつりうなぎを食べたかったので 特盛にしました
ここでコースも食べてみたいですね

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2018-02-28 15:03) 

quazm

コースもいくつかの種類がありますし、ある程度の人数で予約した場合は予算に合わせたコースにもしてもらえます。
うなぎ系意外の美味しい日本食もいただけるので、うれしいですね。

by quazm (2018-02-28 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。