SSブログ

韓国国立劇場前の通りの厳戒態勢!? [韓国::社会]

2018年2月は韓国で平壌平昌オリンピックが開催されています。[ぴかぴか(新しい)]
北朝鮮からの選手だけでなく、モランボン楽団や北朝鮮の役人に方々も、韓国にいらっしゃってます。

先日の日曜、いつものようにローンでのテニス[テニス]の練習でテニスコートに行ったとき、周辺に非常に多くの警察官がいらっしゃいました。[がく~(落胆した顔)]
特に、テニスコートの入口辺りから北の東大門方面へ向かう道路ですごい光景になってました。[exclamation&question]
20180211_131455.jpg
おわかりになるでしょうか?
道路の両側に(黄緑の蛍光色の上着を着た)警察官がずらりと整列しています。
これが昼過ぎから夕方までずっと続いていました。[ダッシュ(走り出すさま)]
もちろん、寒い中で同じ人が何時間もそこにいるわけでなく、定期的にローテーション的に交代していましたが。

そして、テニスコートの入口からポティッコゲ駅に続く道路では、大量の警察車両が路駐してました。[ふらふら]
20180211_123247.jpg
20180211_123304.jpg
両車線とも、1車線ずつ潰れてますね。[あせあせ(飛び散る汗)]
ものすごい人数が招集されています。

なぜこのような警備体制になっているかというと、道路の先には韓国の国立劇場があり、そこで文在寅大統領と、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の妹さんと金与正党中央委員会第1副部長といっしょに北朝鮮の「三池淵管弦楽団」の公演を観覧されていたからだそうです。
(毎日新聞)「連日の与正氏歓待 文氏、共に公演観賞

何があるのかわからずに instagramやFacebookにアップしてみたところ、もん吉さんより連絡があり、わかりました。
(もん吉さん、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)])

ちなみに、このような警備体制は韓国でもこれまでほとんどなかったようですね。
警察の警備になっていますが、実働部隊は徴兵されている方々の中で、警察に配備されている方々が中心だそうです。若い方々ばかりですね。[ひらめき]

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

takabone

一昨年はこのような警察車両の縦列駐車は頻繁に見ましたが久し振りに見ました。不測の事態があるかも知れないと言っているようなものなので、できれば近寄らない方が良さそうですね。
by takabone (2018-02-15 08:03) 

quazm

景福宮や明洞付近だとこういうのはときどきありますが、ポティッコゲ駅周辺というのは基本的にそういうのは何もなかったので、非常に珍しい光景でした。
国立劇場付近もそうそう厳重な警備体制というのもないですし...

by quazm (2018-02-15 09:37) 

駐在おやじ

あ~~ この前の日曜日ですね
こんなことになってたんですね
この日もソウルに出てたんですが カンファムン辺りは大変なことになるだろうから カンナムに居ました
でも 公演があるのは知ってましたが 大統領と委員長の妹さんまでここに来られてるのは知りませんでした

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2018-02-15 23:16) 

quazm

国立劇場近辺は、元々そんなに渋滞するような場所でもなく、駅から距離がある場所なので、このような状況とはほとんど無縁の場所だったのですが、このときだけは違いました。

by quazm (2018-02-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。