SSブログ

みなさま、よいお年を!! in 2017/12/31 [その他::雑多なつぶやき]

2017年も今日で最後の日となりました。[ぴかぴか(新しい)]
今年も、このような拙いブログを読んでくださった皆様、まことにありがとうございました。
毎年、同じことを言ってますが[あせあせ(飛び散る汗)]、少しでも読んでくださった方の役に立てるような部分がございましたら、非常にうれしいです。

私自身としては、今年もいろいろとありました。
プライベートの面で、テニス[テニス]については対外的な成績は散々でした[ふらふら]が、済州道での国際テニス大会が今年も参加できたり、テニスでの交流もいろいろとできました。
日本人会関連では、神奈川県人会(なごみの会)の副会長を拝命する[exclamation]ということが一番大きなことでした。(京畿道)城南会にも参加したり、あと、これまでのように、韓国 紀州の会(和歌山県人会)や韓国70,71,72会などでも、さまざまな交流がありました。[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、とらねこさんオフ会も今年になって大きな発展をしたと思います。
しばらくは長く続いて行けそうですね。あとは、とらねこさんの再赴任がいつになるかですが。[あせあせ(飛び散る汗)]

新しい出会いも多かった半面、今年も日本へ帰任されるという形での別れが多かったですね。[もうやだ~(悲しい顔)]
最近は、長く赴任されていた方が帰任されるパターンが多いように感じます。

春先には親の手術もあったりしました。[ふらふら]

仕事のほうでは、勤めている会社の2年半前の某企業グループから某企業グループへ企業売却から、社内的な影響が本格的に出てきました。
その影響もあって、去年後半から今年にかけて、勤めている会社の日本人が激減してしまって、今では残り3人という状況だったりします。[ふらふら]
幸いなことに、今の私自身の仕事自体はそれほど悪い影響は今のところないのですが...[ダッシュ(走り出すさま)]

今年も一年、韓国生活を無事送ることができました。また、ブログも継続してくることができました。
ブログを読んでくださっている皆様、オフ会でお会いした皆様をはじめ、周りにいらっしゃった多くの方々のおかげだと感謝しております。ありがとうございました[exclamation×2]
ブログは、来年も自分のペースで続けていきたいと思いますので、皆様、よろしくお願いします。

皆様の今年1年はどのような年でしたでしょうか?
来年は今年よりもさらに良い年となるよう、お祈りしております。
では、皆様、よいお年を!!

P.S. そう言えば、去年の大晦日の記事ではちょっと意味深なことも書きましたが、結果としては、そこまでのことは無かったということで... (誰も覚えてないでしょうけど。あったらかなり個人的にはデカいことになってたかと...)

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

takabone

今年一年お疲れ様でした。とらねこさんオフ会やなごみの会等々色々とお世話になりっぱなしでしたが本当にありがとうございます。在韓日本人が減少傾向な今日この頃ですが、充実した韓国生活を送れるようこれからもよろしくお願いします!
では、良いお年を^^
by takabone (2017-12-31 17:18) 

quazm

今年一年、お疲れさまでした。
いろいろとご一緒させていただいた機会も多く、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。(^^)

by quazm (2017-12-31 21:50) 

駐在おやじ

今年はお世話になりました。
今年初めてお会いし いろんなことを教えていただきました。
また 来編もよろしくお願いいたします。

また新年会でお会いできるのを楽しみにしております

 駐在おやじ
by 駐在おやじ (2017-12-31 22:58) 

quazm

こちらこそ、よろしくお願いします。(^^)
by quazm (2018-01-01 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。