SSブログ

済州島観光: 済州チョルムル自然休養林 (제주 절물 자연 휴양림) [韓国::娯楽]

2017年11月に済州道で開催された国際テニス大会[テニス]も日程としては終了しました。
最終日は観光も提供してくれており、乗る飛行機の時間もあるため、午前の観光だけ行きました。[わーい(嬉しい顔)]

向かったところは、「済州チョルムル自然休養林 (제주 절물 자연 휴양림)」です。[ぴかぴか(新しい)]
20171106_095746.jpg
20171106_085518.jpg
自然の中を散策したり、ちょっとしたトレッキングをしたり、という感じです。

場所は、済州空港から南東へ車で一時間ぐらいです。
空港からは343番のバスの路線があり、1時間に2本ぐらいの頻度であります。


20171106_093756.jpg

パンフレットは、日本語のものもあります。[ひらめき]
20171106_115139.jpg
日本語のものだけ貰おうと思ったら、入口の案内の方から韓国語版も持って行って、と言われました。
どうも地図の内容が、韓国語版でないと詳しくないからのようです。[あせあせ(飛び散る汗)]

林の中をゆったりと散策していきます。[グッド(上向き矢印)]
20171106_093601.jpg
20171106_090413.jpg
20171106_093503.jpg

林でだけではなく、途中には池の風景などもあります。[グッド(上向き矢印)]
20171106_091632_001.jpg

また、湧き水のところもあり、近くに水飲み場もありました。[わーい(嬉しい顔)]
20171106_092411.jpg
20171106_092247.jpg
ペットボトルに汲んでいる人も多かったです。
もちろん、湧き水は美味しかったです。

この後、飛行機の時間があるので、続いて観光に行かれる方々とは別れて、バス[バス]で空港に向かいました。
ちなみに、バスに乗ったら、運転手さんが日本語の話せる方でした。けっこうしっかりと日本語の話せる方でした。[グッド(上向き矢印)]

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。