SSブログ

済州島観光: 龍淵渓谷(용연계곡)と龍頭巌(용두암) [韓国::娯楽]

2017年11月に済州道で開催された国際テニス大会[テニス]の2日目(個人戦)は、早々に予選敗退しました。[ふらふら]
でも、昼前だったため、大会側でいくつかの観光コースを提供している中の一つに間に合いました。[グッド(上向き矢印)]

まず向かったところは、龍淵渓谷(용연계곡)です。[ぴかぴか(新しい)]
20171105_105520.jpg
20171105_110019.jpg
切り立った崖のちょっとした渓谷になっているところですね。

場所は、済州空港の北東側の近いところにあります。



渓谷を渡る吊り橋もあり、渡る人の多くが橋を揺らそうとしますね。[あせあせ(飛び散る汗)]
20171105_105529.jpg
海にも近いですね。

次に、龍淵渓谷(용연계곡)から西へ歩いて10分ぐらいのところにある龍頭巌(용두암)へ行きました。[ぴかぴか(新しい)]
20171105_113453.jpg
これはその巌ではありません[exclamation]
目印の碑みたいなものですね。ここから海の方の下へ降りていきます。

そうすると...
20171105_112359.jpg
これが龍頭巌(용두암)です。[わーい(嬉しい顔)]
龍の頭っぽい感じの巌です。

これを反対側から見るとこのような感じです。[ひらめき]
20171105_111923.jpg
こちらから見ると、龍の雰囲気はありませんが...[あせあせ(飛び散る汗)]

龍頭巌(용두암)の場所はこの辺りです。近くに駐車場もあります。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。