SSブログ

磯丸水産 大船笠間口店でランチ [日本::神奈川県::横浜・湘南]

日本に一時帰国(2017年10月)した翌日、日本は普通の平日だったので、子供は学校、家族は病院等の用事で、お昼は一人でした。
午前中に床屋にも行ったので、ついでなので外食にしました。[わーい(嬉しい顔)]

行ったお店は、「磯丸水産 大船笠間口店」です。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0296.JPG
東京、神奈川、大阪、名古屋の都心部に支店の多いチェーン店です。
24時間営業で、夜は居酒屋、昼は食事がメインですね。

お昼時とかには店の前にこのような看板が出るので、お腹が空いているときに見ると、かなりつらいですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0297.JPG

場所は、大船駅 笠間口を出て南東側へ3分ほどのところにあります。(道路を渡るので信号のタイミングが良ければ、もっと早いですね。)
なお、お店の入口は建物の東側です。



店内は海をイメージしたような感じの内装ですね。
DSC_0299.JPG

ランチメニューです。[ひらめき]
安いのは500円代からありますし、大盛りも料金追加で可能です。
DSC_0301.JPG
DSC_0298.JPG
DSC_0300.JPG
上の写真から順に高くなっていっている内容です。
マグロだけでもいろいろな種類がありますよね。[グッド(上向き矢印)]

一番乗っかってる種類の多いのにしようかとも思いましたが、マグロとサーモンの4色丼にしました。[るんるん]
ご飯は大盛りにして、青海苔の味噌汁も付けました。
DSC_0302.JPG
日本に住んでいれば何てことのない丼ですが、海外に住んでいる者としては、こういうのだけでもまったくうれしくなりますね[exclamation]
海外でも材料は揃いそうですが、切り方など細かいところで違うところがあるので、やはり食感からくる味の違いがあります。

このお店自体は以前から知っていたのですが、大船にできたのは韓国に行ってからだったので、なかなか来る機会がなかったので、今回初めてでした。
値段も安いものからあるので、なかなかいいですね。[グッド(上向き矢印)]
夜に飲みにも来たいなぁ... でも、大船だと他にも美味しいお店がいっぱいあるのですよね。居酒屋系は。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

これ ほんとうらやましいです
海鮮丼日本のが食べたいです ><

マグロだと 切り方もですし 解凍の仕方も違いますしね
凍ったのが良いって言うこっちの感覚が未だに僕には合いませんね

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2017-10-30 21:45) 

quazm

あと、刺身や寿司、海鮮丼などでの魚の種類の違いも大きいですよね。
韓国だと、いろいろな食材で固めの食感が好まれているような感じがします。なので、刺身系も凍っているのが良いという人もいるのだろうと思います。そもそもは、冷凍ものしか入ってなくて、解凍をせずに出してただけ、というところから始まったような気がしますが。(^^;;
by quazm (2017-10-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。