SSブログ

会社の健康診断 in 2016 [韓国::生活::病院]

2016年の今年も、年に一度の会社の健康診断があったので行ってきました。
今回は、ふつうの健康診断ではなく、5年に一度ちょっと多めの項目になる健康診断でした。

ですので、今年の病院は去年と同じ病院の系列ではありますが、設備の関係で場所が異なる所でした。
行った病院は「한국의학연구소(KMI、韓国医学研究所) 汝矣島検診センター」[病院]です。
20160429_085614.jpg
去年は江南検診センターでした。(去年の記事はこちら。)

場所は、汝矣島駅3番出口から5分弱のところにあるSK証券ビルの18階にあります。
もう少し行くとIFCモールですし、裏の通りにはやまや 汝矣島店もあります。



建物を見ると病院の看板などは特にないので、証券会社の建物にしか見えないですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
20160429_144603.jpg
受付は18階にあり、病院は14階と17階も該当します。

受付をして、館内着に着替えて、呼ばれるのを待ちます。
病院内は、どこもきれいでセリ整頓もされています。[グッド(上向き矢印)]
20160429_091820.jpg
20160429_103507.jpg

一部の待合室には、外が見えるところもあります。
とても眺めがいいです。[グッド(上向き矢印)]
20160429_113826.jpg

ここの設備での目玉はPET-CTのようです。[ぴかぴか(新しい)]
20160429_091139.jpg
私もこれをしました。
いつもだと(全身麻酔での)胃カメラで終わりなのですが、今回はその後にこれがありました。
麻酔の後に十分に時間を取るためか、1時間ぐらい横になってました。[眠い(睡眠)]

あと、MRIもさらにこの後でした。
ただ、さすがに時間が長くなってくるので、MRIの前に食事に行かされました。[たらーっ(汗)]
(食事の模様は、別の記事にします。)

朝9:00に受付し、最終的に16:00前に終了しました... いつもよりも長めなので、ちょっと疲れました。[ふらふら]
あと、以前だと日本語が少しわかる方がいらっしゃったのですが、今回はいらっしゃらなかったですね。[バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0