SSブログ

韓国で初めての学会発表 in 2015 大韓産業工学会 秋季学術大会 および 定期総会 [韓国::社会]

2015年11月7日(土)に、韓国に来て初めて学会発表をしました。[わーい(嬉しい顔)]
とは言っても、ポスターセッションに対してで、私が直接説明するのではなく、一緒に仕事をしている韓国の方(日本語が話せる方)が対応されるのですけども。[あせあせ(飛び散る汗)] そのため、1stオーサーも彼になっています。

発表した学会は「2015 大韓産業工学会 秋季学術大会 および 定期総会」です。[ぴかぴか(新しい)]
20151107_174253.jpg

ポスターセッションの開催場所は、延世大学 経営館地下2階ロビーです。[るんるん]



正門から入って...
20151107_160206.jpg

構内の大通りを5分強歩いて到着です。
20151107_160753.jpg

私たちのポスターセッションでの発表リストは次です。[ひらめき]
20151107_171347.jpg
開催場所の地元の延世大学からの発表が多いですね。
企業からは私たちだけですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

ポスターセッションの発表パネルの準備です[exclamation]
20151107_162946.jpg
内容的には、今年の仕事での成果内容にもなります。

時間的には1時間半ほどあるのですが、何人かの質問などがありました。[グッド(上向き矢印)]
20151107_165835.jpg
20151107_174350.jpg

今回はポスターセッションでしたが、今後は講演発表のほうも考えています。
というか、日本の学会での発表のほうを画策してはいるのですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]
一時帰国以外で、大手を振って日本に行けるので。[わーい(嬉しい顔)]

日本の会社に勤めていた頃は、年に1回程度は何かしらの学会発表をしていたのですが、韓国に来てからは初めてでした。
ノルマ的にしないといけないとなると大変なのですが、そうでなければ個人的にはどちらかというと楽しいほうです。
(もちろん、論文を書いたり、発表準備は忙しいときに重なると泣きそうにはなりますが...)
学会発表できるネタが無いと厳しいところもありますが、また、学会発表する機会を作っていきたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0